ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)日本M&Aセンターホールディングス【2127】の掲示板 2023/08/30〜2023/09/04

1103

tub 強く買いたい 2023年9月4日 15:19

>>1100

まぁ、先ず前提として俺が買うと翌日は3%超下がるというジンクスは避けられた。(833円で買って825.5円(マイナス500円)だったので)

そのうえで、全体を分析すると以下の如く。

1)JPモルガンやGSをはじめとする機関の売り浴びせ
833.6円は空売り機関としては充電された状況であり、本来であれば30円下げても
不思議でないくらい機関は売り浴びせていたように思う(特に後場)。

2)ホルダーの利確
600円台後半~700台で買ったホルダーの利確があったのでは?と憶測する。
(これも後場)

3)ではなぜマイナス1.1円で済んだのか?
それを阻止したのは3本IR効果(特に岸田氏のIR)と思う。

※後半に追い上げる余力は翌日への活力に繋がるので明日は上昇を期待したい。