掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
262(最新)
何を審査していたのか?
-
261
この案件、経緯をまとめる。
元は「案件価格1,500万+仲介料(ジャパンM&A)1,100万」だったのが、今は「案件価格800万+仲介料550万」まで下がってる(総額1,350万)。
ただ業界がニッチすぎるし、総額の約40%が仲介に持っていかれる条件で買いたい人はかなり少ないと思う。しかも仲介担当(ジャパンM&A)の対応が不誠実で、売れないのも当然だと感じた。
1,100万の時点であれだけ不誠実だったので、仲介料が半額になった今はさらに担当のやる気が落ちてるんじゃないかとも思う。
自分はオンライン面談まで進んでP/Lをもらったけど、出てきたのは2年前の決算で古すぎる。しかもオンライン説明と資料の数字が食い違ってた(オンラインで言ってた社長給与が、資料だと半額)。この状態じゃ判断ができない。
その後、仲介担当から「どうやって経営するつもりか教えてほしい」って連絡が来たから、「この情報量じゃ検討できない。最新のP/Lと、説明と資料の差異を教えてほしい」って返した。そしたら「こっちの質問にまともに答えず、さらに詳細資料を要求するのは不信感があるから交渉打ち切り」って一方的に切られた。
ジャパンM&Aの案件って、こういうの多いんじゃないかって思ってる。 -
260
たぶんリージャスでしょうね^^;
中部エリアにおける事業基盤の拡大および営業体制の強化なのに、規模小さすぎない??
> 名古屋オフィス開設に関するお知らせ
> が出ていますね -
259
やっぱり993円窓埋めしちゃったか…ま、最後は光通信が仕掛けてプレミアム付けてくれるでしょ
-
258
700円で買えた人羨まC
-
257
ユニチカといい、ptsでの印象操作が流行ってるんかね?笑
ここでそんなことやる意味があるかは分からんが、、、 -
256
ここは何でpts激下がりしてるんですか
-
255
名古屋オフィス開設に関するお知らせ
が出ていますね -
254
やっぱり1000円割れは買いなんだよなー、でも993円の窓埋めそうな気も
-
252
BATONZの1500万円の売却案件の仲介をここがやってる。仲介料は1000万。普通に考えて、こんな案件が成立するはずがない。兎に角案件が無く、こんなのでも取りに行かざるをえない所が苦境を物語っている。
-
251
急に1030円の5000株買いきたね
-
250
BATONZやTRANBIなどの個人M&Aでここが仲介してるのがあるから、やり取りしてみると言い。ここが上場来安値に置かれている理由が、自分には納得できた。唯これは主観だから、自分で確かめた方がいい。
-
249
2026年10月期は大幅な増収増益を見込んでいます。
↑
これを信じてひたすらホールドするか😮💨 -
そろそろ買うか
-
グロース市場が絶好調なのに買われないと悲C
-
今のところ値動きはビミョーっすな
-
245
期ズレ嘘つき会社になってませんか?
来年黒字化は怪し過ぎる、、、 -
この決算は喜んでいいの??
-
227
適当にさした1000円が約定
最近の動き怪しいから様子見や -
去年の9月に下方修正も本決算で未達。要因が期ずれでした。
そして、今回の下方修正の理由も期ずれ。
ずーっと期ずれ。
普通、期ずれした次の年度は売上、利益とも上がるはずなんですけどね…
期ずれじゃなくて、成約できていないだけですよね。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
のりたま
Z
ama*****
LEMB
ぬ〜ぼ〜
aon*****
コメ兵