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(株)MIXI【2121】の掲示板 2016/03/01〜2016/03/03
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979
>>976
モンストが水平若しくは右肩下がりになったら、またモンスト級で下落分を補える一日2.5億以上稼ぐ新作がないとヤバいってことになります。モンスト級を出せるのなら問題はないのですが。
だから今あせってでもどんどん新作を出していかないといかないのに、共同開発でこのセルランだと
まずいよねって感じです。
>>961
そもそも、モンストはまだ右肩上がりですよね。お正月、ストリートファイトコラボ、ドラえもんコラボ効果でおそらく今四半期も伸びていると考えてます。
当然、マベツムが即戦力になるに越したことはないですが、カジュアルゲームは、幅広いユーザーに少しずつ課金してもらうモデルだと思いますので、
ゲームリリース後に重要視することは、短期的な売上ではなくしっかりとユーザーを抱え込むことだと思うのですよ。
そういう観点で、現段階ではユーザー数>課金ではないか、と考えます。ユーザー数が伸びれば課金もついてくるはずです。