掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
362(最新)
うーん🧐また、650ラインですね💦
まあ、気長に待ちます^_^ -
361
まぁ、ここらへんが底でしょう。去年もこのあたりから上昇トレンド入っていってるし、決算に向けて期待しています。
-
360
なんで今日下がるかな〜
-
359
テンバは、いいえが多いから
買い増しするかの -
358
ACT123
買いたい
1月19日 13:42
なかなか1000円の壁突破に向けた勢いが出ないなあ!😀🏋️
-
357
この株はここからテンバ狙えると思いますか?
-
356
ACT123
強く買いたい
1月16日 13:45
そろそろプラ転するかな?😀🏋️
-
355
無風というか、むしろ下げていますね...
-
354
定量的なIRじゃないから高評価にはなってないようね
業務提携で何%のシェア狙ってるとか、どのくらいの利益増を見込んでるとか、、、
7つの習慣はとにかく仲良しこよししてればWin-Winになれるとか書いてあるのかな? -
353
ホルダーとしては無風のIR多くて悲しい
-
352
さすがに握力限界になりました。
-
351
FCE PR
強く買いたい
1月14日 00:53
【 FCE 】
<オープン株式会社と業務提携契約を締結 RPA市場を牽引する2社で多様化する企業ニーズに対応>
〜「RPAロボパットDX」「BizRobo!」双方の強みを活かした業務提携〜
株式会社FCE(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:石川淳悦、証券コード:9564)はオープングループ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:高橋 知道、証券コード:6572)の子会社であるオープン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役執行役員社長:石井 岳之)と業務提携契約を締結いたしました。
本業務提携により顧客の相互紹介が可能となり、両社が強みとするRPAを活用したDX推進支援をさらに加速させ、これまでアプロ―チしきれなかった企業層へより適切な選択肢を提供します。慢性的な人手不足が続く日本において、業務効率化・生産性向上は企業のみならず社会全体の課題です。RPA市場を牽引する2社が連携することで、RPA活用の裾野を広げ、日本全体のDX推進に貢献します。
・多様化するDX推進ニーズの実現に向けて(提携の背景)
人口減少・労働力不足が加速し、2030年には最大58万人のIT人材不足が予測されています(※1)。また働き方改革の浸透により労働時間は縮小傾向にあり、2015年比で年間約70時間の削減が見込まれています(※2)。こうした社会構造の変化により、企業はこれまでの「労働力の投入量を増やす成長モデル」から、「テクノロジーによる生産性向上へシフトする」ことが不可避となっています。
一方、日本では年間約6兆円規模のデジタル赤字(※3)が続いており、その一因として海外製ITソリューションへの依存が挙げられます。日本の商習慣や業務プロセスへの適合性、サポート体制の課題に加え、データ主権やセキュリティへの懸念も指摘されています。また、ライセンス費用の多くが海外へ流出することで、国内産業の競争力低下にもつながっています。こうした背景から、日本発の自律的なデジタル化推進が、国家的課題としても注目されています。
しかし、生産性向上を実現するためにRPA市場が拡大する一方で、導入目的や企業規模に応じた最適な製品選択が困難な一面もありました。特に、現場担当者が自走し短期で成果を求める企業と、情報システム部門主導で全社統制を求める企業では必要となるアプローチが大きく異なり、単一のRPA製品・運用ではカバーしきれない状況も少なくありません。
RPAロボパットDXはプログラミングや専門知識は一切不要で、現場担当者が自ら自動化を作成できる“パーソナルRPA”として中堅・中小企業で活用が進む一方、BizRobo!は⼤量処理や⾼速処理に優れており、大規模運用に適していることから、多くのエンタープライズ企業で採用されています。両製品ともに日本企業特有の業務要件や文化への深い理解を強みとしています。
今回の両社提携により、それぞれの強みを活かした最適な製品選択と導入支援を提供することで、企業規模や成熟度に応じたきめ細やかなDX推進を実現します。さらに、両社の連携を通じて、海外製品への過度な依存を軽減し、国内にデジタル投資を還流させることで、日本のデジタル赤字解消にも貢献してまいります。このように、両社はアプローチ方法こそは異なりながらも、日本企業の自動化を支え、持続可能なデジタル経済の構築を目指す両輪として、共に歩んでまいります。
提携への想い
株式会社FCE 取締役 兼 常務執行役員 プロセス&テクノロジー事業本部長
永田 純一郎
「これまで日本における黎明期からRPAによる生産性向上の知見を持つ両社が、それぞれの強みを活かしてその知見を提供し合うことで大きなシナジーが発揮できると確信しています。本提携を通じ、多様化する企業ニーズに対応し、日本企業の生産性向上にさらに貢献してまいります。」
オープン株式会社 代表取締役執行役員社長
石井 岳之
「日本企業の生産性向上において、デジタルの活用はもはや不可欠です。
昨今、外資系ベンダーを中心とした急激な価格改定が課題となるなか、両社は一貫して日本市場に根差し、短期的な利益に捉われない適正な価格維持と、顧客に寄り添う経営を貫いてまいりました。この志を共にする両社が提携することで、日本企業が将来にわたる継続的なデジタル活用により持続的な成長を遂げられるよう、真のパートナーとして貢献してまいります。」 -
350
何か出てんぞ!
でも
上がらんか、 -
349
ここに限らず、流行りのテーマではないグロース株全般に言えることですが、大型株が隆盛なときにはそちらに資金が流れて売られる傾向がありますね。
たしか高市政権発足のときもそうでした。 -
348
いつもとおり
-
347
大型株やテーマ株に資金が逃げているのか?
-
346
何故この指数でここは上がらん。
-
345
久々見に来たらあかんがな
-
344
やってくれたな!
-
343
雲抜けしたので1,000目標で再インしました😊
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
インデックスマン
ジュラルミン
6a4*****
oh2*****
1d4*****
xx_*****
9ba*****
ba1*****
msa*****
rol*****
dza*****
ふくふく
kit*****