ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)トーエネック【1946】の掲示板 2015/04/28〜

静岡県函南町は、町内でメガソーラー建設計画を進める事業者に対し、計画への「不同意」を通知したことがわかった。

函南町軽井沢のメガソーラー計画をめぐっては、開発地域が土砂災害の警戒区域に指定されているなどして、地域住民が反対している。

この問題について静岡県函南町は10月、計画を進める2社に対し「町長の同意なしに施設の設置ができない」とする町条例に基づき計画への「不同意」を通知したことがわかった。

建設計画は、条例の施行前に手続きが始まっていたため、条例が適用できなかったが、事業者が8月にパネルの枚数や発電出力などの変更を届け出たため、変更部分については「条例の適用が可能」と判断したという。

今後、函南町は業者が条例に従わない場合は指導や勧告などの手続きを進めていく方針。

(株)トーエネック【1946】 静岡県函南町は、町内でメガソーラー建設計画を進める事業者に対し、計画への「不同意」を通知したことがわかった。  函南町軽井沢のメガソーラー計画をめぐっては、開発地域が土砂災害の警戒区域に指定されているなどして、地域住民が反対している。  この問題について静岡県函南町は10月、計画を進める2社に対し「町長の同意なしに施設の設置ができない」とする町条例に基づき計画への「不同意」を通知したことがわかった。  建設計画は、条例の施行前に手続きが始まっていたため、条例が適用できなかったが、事業者が8月にパネルの枚数や発電出力などの変更を届け出たため、変更部分については「条例の適用が可能」と判断したという。  今後、函南町は業者が条例に従わない場合は指導や勧告などの手続きを進めていく方針。