投稿一覧に戻る 日特建設(株)【1929】の掲示板 2018/09/01〜2019/12/09 495 コブラ君 2019年4月30日 00:22 「国土強靭化」195兆円の巨大市場と「万博特需」で翔ぶ“究極の穴株” <株探トップ特集>株探ニュースより、 橋梁やトンネルなど老朽化の進む社会インフラの補修需要は今や待ったなしの局面にあるといってよい。建設後50年を超過する社会インフラとしては、橋梁が現時点で全体の4分の1が該当している状況だが、これが14年後の33年の段階では全体の6割以上を占める。 安倍政権では今後3年間で集中して「国土強靭化」を推進し、4兆円規模に及ぶ財政支出を想定しているとも伝わっている。30年度第2次補正予算はその初年度にあたるが、防災・減災のためのインフラ整備を主眼にまずは総額1兆円以上の規模となることは必至とみられる。 一方、橋梁やトンネル同様に高速道路の補修・修繕も必要性が高まっている。 そう思う25 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
コブラ君 2019年4月30日 00:22
「国土強靭化」195兆円の巨大市場と「万博特需」で翔ぶ“究極の穴株”
<株探トップ特集>株探ニュースより、
橋梁やトンネルなど老朽化の進む社会インフラの補修需要は今や待ったなしの局面にあるといってよい。建設後50年を超過する社会インフラとしては、橋梁が現時点で全体の4分の1が該当している状況だが、これが14年後の33年の段階では全体の6割以上を占める。
安倍政権では今後3年間で集中して「国土強靭化」を推進し、4兆円規模に及ぶ財政支出を想定しているとも伝わっている。30年度第2次補正予算はその初年度にあたるが、防災・減災のためのインフラ整備を主眼にまずは総額1兆円以上の規模となることは必至とみられる。
一方、橋梁やトンネル同様に高速道路の補修・修繕も必要性が高まっている。