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前田道路(株)【1883】の掲示板 2015/04/28〜2020/02/20

 日本には道路がまだまだ必要。供給力保持と供給力の品質維持向上のため、談合と随意契約を復活させるべきです。
 2016年1月に、前田道路とNIPPOと世紀東急など、東京地検特捜部と公正取引委員会が立ち入り検査に入ったというニュースがありました。
 大災害の時に呑気に一般競争入札させるなんてのは狂気の沙汰です。
 とにかく安く、緊縮、緊縮という発想は、お金の本質を理解していない人。
 国力の強弱は、お金をたくさん持っているか否か?ではなく、物・サービスを自国で如何に品質の高いものを供給できるか?です。

◆震災時の談合は犯罪になるのか?
http://chiba-jp.work/?eid=77

◆非常時における建設業者の談合を認めよ!
http://chiba-jp.work/?eid=97

◆「国土面積の狭い日本は道路が多すぎる!」のウソ
http://toshiaki4386.jugem.jp/?eid=201

 デフレを放置して、緊縮財政を継続して、結果的に品質の悪い道路が出来たり、高度な品質の道路整備のノウハウ・技術継承がままならないとなれば、供給力は毀損します。一度失った供給力を元通りにすることは一朝一夕にはいきません。MRJの飛行機でさえ、戦後70年かかっています。