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(株)熊谷組【1861】の掲示板 2015/08/14〜2015/08/28
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491
>>490
心配無用ですよ。
鹿島とは、
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/column/20130726/625694/?ST=print
で、鹿島・熊谷組・五洋建設JVと組んでますから、この時の大成建設も、大成建設・大豊建設・銭高組JVと、銭高組が入っています。基本は、建設会社はどことでも組ますし、目的に応じて相手を決めますが、大事な相手は、それ程変えません。山岳トンネルでは、鹿島・熊谷組は、相性がバッチリですよ。そこが仕手化の要因にもなります。 -
512
>>490
『リニア実験線の延伸工事,JR東海発注分の3工区の落札者を公表
2008/04/24』
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20080423/518811/
こちらでも、『鹿島・熊谷組・飛島建設JV』となっています。
『大成建設・佐藤工業・早野組JV』と大成建設も、こちらでは、佐藤工業が入っています。
リニア新幹線の山岳トンネルの長野側は
最強トリオの『鹿島・熊谷組・飛島建設JV』の可能性が高いと思います。
suz***** 2015年8月28日 06:42
>>486
SS
牛若丸さん!長野側の水平ボーリング作業用掘削は鹿島、飛島、ジェイアール3社で熊谷組が入っていませんが、実際の工事の入札時に突然鹿島に熊谷組が参加することなどありえますか?
万一、山岳トンネルに全く熊谷組が関われなかった時、熊谷組はどこの工区が受注できる可能性がありますか
その時どのていどの受注金額が期待できますか?
解る範囲で結構ですので教えてください。
リニアの工事で熊谷組の受注がゼロなんてありませんね?
でも、大変この点を心配しています。