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大豊建設(株)【1822】の掲示板 2015/04/28〜2015/06/01
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>>295
貴殿の述べている建設業への見方には、私も全面的に同意です。
ただ、相場という目で見れば少し捉え方は違います。業種としての構造は市場も当然承知しているはず。だからこそ電機や自動車などの業界との全体的な株価の差は歴然としています。
しかし、それぞれの株価の水準の差の中でどの業種にもそれぞれ相場としての参加魅力はあるのです。
私は、信用での売りと買いを中・短期で回していますから、1年後、4年後といった先の株価など全く頭にはありませんが、少なくとも1,2週間、1か月という目で見れば、どの業種にも動きのある魅力的な株はあるのです。
貴殿は、魅力のないというここの欄にどうして顔を出しているのですか…?
他者のことですので空売りをしているかどうかはわかりませんが、投稿内容から考えて買っているとは思えません。仮に400円に向かうとしても、それはいつなのか…。その間に売り・買いとも相場としての参加価値が0ではないと、私は思っています。 -
>>295
建設他社で増益予想のところはどう説明する?
前年度は建設業はほとんど大幅増益を達成しているが、今季はダメというと突発的な理由は?
リニアの採算性については熊谷組の掲示板で話し合って欲しい。
品質確保法改正は?
ZZZ 2015年5月18日 23:56
建設会社は、売り上げの伸びに限度があるから基本的には魅力が少ない。合併や提携で売り上げを伸ばす会社もあるが、建設・土木は倍の受注があっても、物理的に、こなせません。利益を出すには採算しかないのですが、年率15%でコスト増になってる業界ですので厳しいですね。売上15%伸びて利益は前期比ゼロのイメージ。でも売上15%は人手不足で不可能。国の威信の国立競技場ですら、できないのです。途中リバンドを繰り返しながら、400円を目指すのではないでしょうか? リニアの話題がありますが、リニアの仕事は採算が悪いですね。北陸新幹線工事も儲かる仕事ではありませんでしたね