ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)創建エース【1757】の掲示板 2021/07/20〜2021/08/06

>>318

とりあえず、東京中央経営のHPを見て下さい。

私も会社オーナーなので、こういった補助金コンサルの無料セミナーの勧誘は嫌ってほど届きます。
信頼がある・ないというより、ここと提携して業績にプラスになるような効果が期待出来ないと思うのですが・・・

  • >>320

    会社のHPは拝見しました。
    これだけでは何とも判断つかないですね。
    まあ、胡散くささは否定しませんが(笑)
    なごちょうさんはおべっかでも何でもなく聡明な方だと思いますので、こんな企業の手を借りずとも独力で色々な手続きは進められるのだと思いますが、世の中の中小企業、零細企業にはこんぴうたーとかほうりつとか全然ダメな経営者さんもいると思うので、そんな人たちからすれば、頼りになる部分もあるんじゃないですかね?
    現実に、無料セミナー→有料個別相談からの発展で5000社程度の支援実績はあるわけでしょう?

  • >>320

    すみません、なごちょうさんの所見への返答が出来ていませんでした。
    東京中央経営との業務提携が業績にとってプラスになるのかどうか、個人的にはプラス材料にもなり得ると考えます。
    但し、前提条件は中小企業HDプロジェクトの概要が提示されて、それが全国の中小・零細企業に取って参画したくなるような内容であること、ですが。
    その概要が出ない限りは判断のしようがないですが、当該中小企業にとってもメリットの出る内容だった場合、東京中央経営のコネクションを用いて参画を促すことは出来るのではないてしょうか。
    世の中の全ての企業が情報収集行動に能動的なわけではないでしょうから。
    受動的な企業の中にも優良経営の企業が紛れていてもおかしくはないと思います。
    そういった企業の選定には一役かってくれるのではないかと私は考えています。