ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

シンクレイヤ(株)【1724】の掲示板 2019/06/21〜2019/06/24

これね、思いっきり下期にブレーキかかってるんですよね。そしてこの銘柄の特性はファンダメンタルと配当にvividに反応する特性なんですよね。前回窓開けて売られた理由は2つ。
個人の投資家が本決算の数字と来期の数字が不透明であった事とその利益に対して会社サイドがケチ臭い配当をした事。わたしはこの銘柄を長く見ていますが1400を維持するには四季報予測の範囲の最低の倍の16円配当でも無理だったと認識しています。
よく、初心者が株価は半年後を折り込みに行くと言われますがその典型的な売りでしょう。下期に急ブレーキかかって来期増収増益は厳しく、成長が止まってしまったのではないか?今期が業績の天井なのではないか?普通はそう思うでしょう。どこかの誰かが昼間書かれていましたが半導体の市場でそれが去年起きたんだよ。でも個人の投資家の大半は何故下げているのか理解出来ておらずセミナーなどでアルバックや東京エレクトロンが何故こんなに下げているのか教えてくださいと馬鹿げた質問が横行した。ま、それ以上の馬鹿馬鹿しいコメント内容でしたよ。IR見ろと引き算しろには思わず声を出して笑ってしまいましたw