掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
609(最新)
・どんな価格でも売り買いは交差するが、新春のスタートは追い風に助けられると思うな。万が一を考え、少し下に買い指しを入れておくが。
-
606
あけまして おめでとうございます
・工事量の心配は無いようですが、建設業にはマンパワーの要素が大きい。優れた技術者は多いので、優れた現場作業員を如何に増やせるかで施工量(売上・利益)は更に増やせると期待する。常に全体のバランスを取りつつの遂行になるのだが、今年は成長の年になるだろうよ。現場は大変だが社会に誇れる仕事です。体調にも気を配り無事故で乗り切って下さい。
行政機関の中にも、「橋梁・道路・上下水道、等々の身近なインフラの質を高め充実させることは、国家国土強化・国防に直結する重要な事業だ。」という認識が高まりつつある。需要が増えて来れば、参入者も増えてくる。どんなに増えようとも「選ばれる業者」であることが大切。実績が有るだけに有利な展開になろうが慢心しないことだろうよ。
ビーアール株は、損得とは別に持っていて楽しい銘柄なんだ。ここを通して社会見学しているつもり。今年1年、頑張っていきましょう。・・・・・ついでに申せば、EPS40円ぐらいまで上げようか。宜しくお願い致します。 -
銀行に預けるぐらいならほとんど変動しないここにツッパした方がいいと思う笑
-
602
ビーアールホールディングスに関しては、BPSの向上も評価しております。
自己資本比率も安定していますし、私の中では今後が楽しみな銘柄でもあります。
移動平均線から見ればかなりの割安で、ポリンジャ―バンドから見ても、いい具合に上昇トレンドを描いていることが理解できます。
ホールドするのが目的とはいえ、上場企業なので、きれいに少しづつ上昇していくというのは、見ていて気持ちがいいなと思います。
https://www.brhd.co.jp/ja/ir/finance/indicator.html -
・来年は、品川の東京支店辺りが音頭をとって、都内でも懇親会的意味も兼ねたミニ総会が企画されるといいね。これをキッカケに企業の更なる成長を考え、東京に本社移転を検討してもよいかな。当初数年は2本社制で行く、という方法もありうる。関東には業者も多いが、それを上回る需要がある。取引関係にある企業の本社も東京にある。
10年前まで40年間勤務した某社も、20年ほど前、東京に本社移転した。古参社員は反対者の方が多かったが、情報量及び全国への対応力が強化され、業績向上しましたっけ。 -
600
この配当の流れは評価されるべきでしょ。
注目株。 -
🤩✨ゴールデン✨クロス✨🤩
-
598
PC工法が日本に導入されたのが、おおよそ50年ほど前とのことです。耐久性にはメリットがあるそうですが、高度経済期に続々と作られたPC橋梁のメンテナンスや作り替えの需要が増えると見込んでいます。高度経済期以降も全国津々浦々に高速道路網が続々と整備されています。インフラとしてはまさに必要不可欠だと思います。つまり、トレンドがあってその後は停滞・終了するものではなく、食料品と同じく、需要は常に安定して存在していると判断しています。
PC橋梁を中心としたスキルを持ち、加えて、私が判断する限り(私は純資産を重視しています)、まだ株価は安価のように思っています。PBR一倍割れのバリューな株銘柄もここ半年あまり、上昇傾向にあるので、ここはお値打ちだと思っています。大きな加熱や冷え込みも無さそうなセクターだとは思っているので、増配率や他銘柄とのバランス・自身の購買力を踏まえながら、以前にも投稿させていただきましたが、買い増しすることを検討しています。
4~8月のように低い株価の頃もありましたが、この時期はプライム・スタンダード・グロースともに全体的に低かったように記憶しています。また、インカム狙いなので、チャートの多少の上下は気にしておりません。
なお、橋梁等についての専門的なことはわからないので、ちょくちょく勉強しております。
例えば、以下のレポート等を参照するなどして。
https://www.nilim.go.jp/lab/bcg/siryou/tnn/tnn0613pdf/ks061305.pdf -
逆行高で
年高まであと少し!
良い年越しお願いします。
BRの企業価値、株価上昇をきたいしてます😁 -
596
暁に祈る天飛皇朱炎蛇
強く買いたい
2025年12月29日 20:17
・上場建設企業155社の中で、400円以下のグループは少ない。更に、「このグループ内で、安定性収益性成長洗に問題が無く、配当率が高いのはどこか。」と検討した結果、ビーアールを買い始めた。が、まだ、思うように上がっていない。
しかし、PC橋梁は必要不可欠なインフラ。河川だけでなく陸橋としても日本全国に膨大な需要が有る。何かのキッカケさえ得られれば、いつ上がり出しても不思議ではない。来年に期待したい。 -
300割ったら買う…
-
593
南北朝
買いたい
2025年12月25日 20:30
窓を開けての上昇でしたが、過去に類例はありますし(7月末からの上昇)、短期間で随分と株価が上がったような気がします。にも関わらず、配当利回りがまだおおよそ4.6%もあるんですね。配当増配率6.7%も堅調でこれにさらなる増配というサプライズがあれば嬉しいものです。
たしかに、道路関連工事はこれから増えますね。建設業の株はここしか持っておらず、詳しくはないのですが、他社の動きとの比較をしても、まだ上昇するのではないかなと期待しております(むろん、私見を述べさせていただいているにすぎません)。
高値圏警戒領域に入っている会社もありますが(https://kabuyoho.ifis.co.jp/index.php?action=tp1&sa=report_ts&bcode=1726)、金融のメガバンク株はほぼ通年で警戒領域にいながら、株価上昇をしてきましたし、インフラという実業であることからしても、底難いという印象を抱いています。
よって、現段階ではバイ&ホールド継続の予定です! -
・年度内(3月15日)に、工事予算を使い切れないと次年度予算を減らされるので、冬場は道路関連工事が増える(積雪地帯は別)。一方、今頃になると、全国の市町村区の役所は来年度(3月16日)の工事実施計画と予算配分が大詰めまで来ているはず。
今のタイミングは、「誰彼が亡くなった」ではなく、役所及び行政機関に橋梁インフラの重要性・メンテナンスの必要性を十二分に御理解頂くこと。万が一のことあらば、管理責任を追及される立場にいることを自覚して頂くこと。次に、ビーアールは、どこよりも信頼に足る仕事をするだけのこと。故人に意思あらば、最も望むことだろうよ。嫌でも株価は付いて来る。 -
ひょっとしてですが、始まりました?
-
588
藤田社長のご逝去については存じませんでした。チェックしておりませんでした。
ひとまず山根社長体制となりましたが、既にコーポレートガバナンスが出ており、こういう対応の早さにも好感が持てます。
https://www.brhd.co.jp/ja/news/irnews/auto_20251216520993/pdfFile.pdf
端的に投資利益の観点で申せば、3万円台で一単元が購入できる手軽さと、さほど知られていない銘柄である上に増配傾向、そして配当利回りが魅力です。
事業内容に魅力を感じているので、利回りが3パーセントを切っても、少なくとも手放しはしない予定です。
以下も私見ではありますが。
株価上昇の理由といいますか、22日は窓を開けて上昇しました。信用倍率を調べてみたのですが、特段上昇している気配はありません。
https://nikkeiyosoku.com/stock/margin/1726/
直近ですと8月及び9月の時点では350円の値を付けておりましたので、ここまでは上昇すると思います。チャートのサイクル的にも今が上昇トレンドだとすれば、350円は手堅いと判断しています。
あとは諸々の好材料が付け加われれば、さらに株価は上昇すると思われます。
利上げ懸念についても、銀行や保険セクターだけが強くなるとは考えられませんし(産業構造に著しい偏りが生じます)、持株会向けの自己株処分を九月に実施しているはずですが、買い戻しにより株価が上昇しているということも考えられます。いずれにしても、ここなりの株価対策はされているのかなと私は肯定的に推測しております。 -
先週社長が亡くなってるじゃないですか この掲示板で触れられてない…
社長亡くなってから株価上向きなのは一体…ご祝儀相場ならぬお香典相場? -
追加したいけど新NISA枠回復待ちでーす
-
これとか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f7e3a30a2aa4a5697fe6101b1bba4a2a88bb3ad
請け負っているか知らんけど。 -
最近気持ちの悪い動きをしている
どうしたんだろう -
オマケでもう1万株追加したい所だが
配当利回り4.8%割って平凡になってきてるし
配当性向も50%超えてるから
なんか手が伸びんわ(笑)
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
545*****
dif*****
7d4*****
イタサン
押し目太郎
mn5*****
ボンビー
kck*****
907Limited