ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

明豊ファシリティワークス(株)【1717】の掲示板 2021/11/13〜2023/04/15

>>980

おはようございます。
明豊FWの株価は業績に比例していると言いたかったのです。
今はフェアバリューの株価ではない。と

具体的な企業名は触れませんが、高級を払える企業は投資対象と思っています。
あと、信用力です。
企業としての社会的信用力 これは万全でしょう。公的プロポーザルでは圧勝中??
株主に対する信用力(当初予想を裏切らない事績を確実に残すこと)

信用を売りにしている企業は多い。それも看板にして、それ実績と残している明豊FW。
事業内容から社員数に依存する比率が高く、急成長は考えにくい。
過去利益成長をみましたら、コロナ禍の3年間は2.6%。5年平均は7.3%。10年平均は27.6%でした。ここ3年のコロナ禍が企業投資マインドの低下が足を引っ張っている印象です。
この状況を踏まえて、社員の増員を抑えてきました。
それが、コロナ禍後を見据えて、前期(まだ決算数字は出ていませんので、実質的には未だ今期)に増員にシフトを切りました。
今後、年10%程度の成長が続けばくれればと思っています。前期決算数字はそれをクリアしてくれるのではと期待しています。