ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

国際のETF VIX短期先物指数【1552】の掲示板 2015/12/03〜2015/12/18

今月3日のECB追加緩和が予想に反して中途半端な結果に終わった為、来春ユーロの追加緩和余地を残しているし、日銀も来春追加緩和余地が一回あるので、転換は後ずれでその時期になるかもしれないですね。ここ最近、米の雇用統計も悪くなく、ダウも堅調。今後、緩やかなペースの利上げで株価も上げていける環境となれば、低インフレの状況から上がってくるような想定も視野に入れておきたいと思います。ここはだらだら下げるかもしれませんので、来年の反転時期を見極めてからロングを取っていきたいと思います。今年のトレードは終了です。