ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

国際のETF VIX短期先物指数【1552】の掲示板 2020/11/24〜2020/12/01

仮想通貨に対して、米国が譲渡時にIDを渡す規制かける予定との事。
 http://vc.morningstar.co.jp/007726.html

 政権変わっても、イエレンさんが

 国家からすると目の上のタンコブでしょうね。違法取引、脱税がそこで行われるのだから。
 自分の理解ではついていけない箇所があります。
 仮想通貨の価値の源泉って(主に需要面)
  1、お金が余って、受け皿を探しているので、一定数流れ込こむ。
    好都合なことに

  2、秘匿性
    一部の人にとって必須  
  3、多様な階層がアクセス容易になった
       ➀アプリの普及で個人がアクセス容易
       ➁一部の機関投資家

 とまあ、こんな感じですが。他にあったらどなたかアドバイス願います。

 1と2がなくなったらどうなるのでしょうかと常々考えます。
 今回は2の規制です
 
 今後ハッキングなどで、セキュリティー意識の薄い個人のアプリが狙われないですかね?

 まあこういうのは考えても仕方がないので、少し買ってみるというのが良いと思います。ほんの少額。1000円とか。買えるのかな?

 それなりのポジションを持ってしまうと、魔力に取りつかれて中立的な判断できませんからね。

さ、仕事仕事だ!

  • >>585

    休憩がてら、

    仮想通貨がバブルの様に跳ね上がるのに必要なものは何だろうかと考えてみたら、

     1、個人がアプリで参入 ←一始まりつつある。アプリで。学生や芸能人が入って
           くればもう大丈夫!
     2、機関投資家のポートフォリオ ←黎明期かな今は。

     3、ヘッジファンド←ドラッケンミラーが買っている。

     4、既存のハードカレンシーに対する不信任
         

    等が必要でしょうね。いずれもまだまだです。

     ただ最近気になるのが、ドルに交換できることを担保したようなサービスが出てきていますよね。仮想通貨が現実世界と結びつくのは、個人の需要を呼び込むのにはよいのだが、爆上げする際に悪材料にならないだろうか?ドルの価値になんだかんだで依存してしまうので、100%の「仮想」ではなくなってしまう。まだ影響力が小さそうだから良いのだが。