ここから本文です

今日の値動きで決定的に疑念が生じたわ。

10210円ぐらいに落ち着くように、ゆっくり売ればバレなかったかもしれないのに、関与してる人がミスったのかもな。
欲を出して、失敗したんだろう。変なところで6万株も売っている。

今日のことは忘れないし、3月20日のチャートは印刷して残しておくからな。
いろんな意味で今後も目が離せないな。

  • >>520


    >今日の値動きで決定的に疑念が生じたわ。
    >
    >10210円ぐらいに落ち着くように、ゆっくり売ればバレなかったかもしれないのに、関与してる人がミスったのかもな。
    >欲を出して、失敗したんだろう。変なところで6万株も売っている。
    >
    >今日のことは忘れないし、3月20日のチャートは印刷して残しておくからな。
    >いろんな意味で今後も目が離せないな。





    マーケットメイカー(マーケットメーカー)とは

    ETFのマーケットメイク(マーケットメーク)とは、取引所で形成される市場価格と、ETFの理論価格との差を利用して利益を得る、すなわち裁定取引(アービトラージともいいます)をする行為です。
    マーケットメイクをする会社はマーケットメイカーと呼ばれています。
    証券会社や専業のトレーディング会社がマーケットメイカーとなっています。
    なお、弊社のようなETFの運用会社がマーケットメイクもしているのかと思い問い合わせされる方も多いのですが、運用会社はETFの中身の運用をしているだけで、マーケットメイクはしておりません。