ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タマホーム(株)【1419】の掲示板 2021/07/14〜2021/07/16

>>453

タマではありませんがIRに電話したことはあります。
名前も名乗って対応してくれることが多いです。

録音のリスクもありますが、IRの立場になると社長からの圧の方が怖くて「事実無根です」って言っちゃうかな。訴訟されるのは個人ではなく会社なので。

確かにTwitterを複数アカ持っていて巧妙に準備してたら、
自分やガレソさん含めて騙される可能性もありますね。
仰る通り真偽不明です。

こういう噂すべてにIRが否定するのもキリがなくて大変ですが、
会社として意見を表明してくれれば、コトが進みそうです。

デマなら会社がしっかり否定すればそれでオシマイ、
事実を隠蔽するなら社員が黙ってられないと思います。

せっかく木材高騰の不安を打ち消す決算&今期予想を出したのに、
もしデマだったら会社も株主もやってられんでしょ。

けど今回の件で空売り増えてそうだから、
疑惑を払拭できれば燃料として燃やせるんじゃないですか?

  • >>458

    ありがとうございます

    仰る通りの可能性もありますが、結局は推測の域を出ないのですよね。

    どうしても不可解なのが、これだけ炎上してて、告発も多数出ているのにスクショなどの証拠が一切出ない

    証拠が残らないように口頭で圧を掛けているとツイッターでは反論されていますが、3000人以上の社員にどうやって口頭で伝えるのか

    一方で、証拠を気にしてるなら悪いことだと本人が認識していることになる。
    そうであれば、辞める人もいる中で3000人の口止めなんて出来るはずがない。

    悪いことだと認識してなくて天然のパワハラだとしたら必ず文書で通達する。


    IRの話以外に具体的に否定する情報はないのですが、どうも胡散臭い話だなと思ってしまうのですよね

    まだグレーという扱いで探ってまいりましょう!