ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タマホーム(株)【1419】の掲示板 2021/07/14〜2021/07/16

>>451

IRに電話したことないかもしれないけど、向こうは名前も名乗っての対応ですよ

スマホで電話の録音も簡単に出来る状況で、それこそ明らかな嘘を複数人に流す方が訴訟されるリスクが大きいかと

ガレソさんは百戦錬磨かもしれないけど、ガレソさんに通報した人は怪しくない?
それこそ大量に空売りが増えて逆日歩付いて、そっち側の人の可能性もありますし。

モザイク掛けてでも社員である証拠や文書などを示してもらわないと

いずれにせよ、現時点では真偽不明という部分は貴方と私で一致していますね

  • >>453

    タマではありませんがIRに電話したことはあります。
    名前も名乗って対応してくれることが多いです。

    録音のリスクもありますが、IRの立場になると社長からの圧の方が怖くて「事実無根です」って言っちゃうかな。訴訟されるのは個人ではなく会社なので。

    確かにTwitterを複数アカ持っていて巧妙に準備してたら、
    自分やガレソさん含めて騙される可能性もありますね。
    仰る通り真偽不明です。

    こういう噂すべてにIRが否定するのもキリがなくて大変ですが、
    会社として意見を表明してくれれば、コトが進みそうです。

    デマなら会社がしっかり否定すればそれでオシマイ、
    事実を隠蔽するなら社員が黙ってられないと思います。

    せっかく木材高騰の不安を打ち消す決算&今期予想を出したのに、
    もしデマだったら会社も株主もやってられんでしょ。

    けど今回の件で空売り増えてそうだから、
    疑惑を払拭できれば燃料として燃やせるんじゃないですか?