投稿一覧に戻る
ウェルスナビ(株)【7342】の掲示板 2024/04/27〜2024/05/13
-
>>745
ついでに言うと、MUFGは系列の証券会社が整理できてません。
MUFJのメイン証券はMUFGモルスタですが、複雑な関係です。
auカブコム証券の方がMUFGモルスタよりも口座数が多いです。
おそらくは、auじぶん銀行から流れてきたのでしょう。
私もauじぶん銀行の口座をサブ口座として持ってます。定期預金の金利0.35%、振込手数料無料回数は魅力的です。
話しは変わりますが、SBI証券は住信SBIと、楽天証券は楽天銀行とスイープ機能、ハイブリッド預金があります。
MUFJとウナビはスイープ機能がありません。
何故でしょうね。
笑笑笑笑 -
751
>>745
あ、私が言いたかったのわ、書きましたけど、
新NISAでヤラレタ方への訴求効果が高いはず!ってことです…
日経平均で、2月(口座開設)以降にいっぱい(2,30万でな)いるはずだから、
「やっぱりわかんないな…「株式投資」わ…なんか多少なりとも増えるかもだから、貯金よりましかな…」みたいな人に、さとみちゃんが訴求してくれるかもですね~
あ、ちなみに、相談後に私、ここ売ってますw
1,250で一旦回もどす予定! 乞うご期待!
770*******(達雄) 5月11日 20:14
>>727
前述の通り、石原さとみの採用はMUFJの持分法適用会社としてのイメージ作りで良いと思います。所謂、ブランディング戦略です。
内容としても訴求効果があると思います。
個人的な感覚としては、みずほ銀行の新NISAテレビ広告が強く印象に残ってます。
榮倉奈々さんの清楚で親しみやすいキャラクター、「新NISAのことならみずほ銀行」というシンプルなメッセージを、何種類かのパターンで放映してます。
偶然かもしれませんがが、私はみずほ銀行のテレビ広告を良く見かけます。
他方、SMBCはオリーブ通帳レス、MUFJはクレカのテレビ広告を良く見かけます。
話しは戻りますが、証券口座ランキングはSBIと楽天の2強です。
両者ともテレビ広告は見たことありません。
ランキングの中でテレビ広告を見たことがあるのは野村、大和、松井くらいですね。マネックスはモーサテに準レギュラーのコメンテーターとして出演しているのが効果的だと思います。
なんだかんだと書きましたがテレビ広告による顧客獲得は時代遅れですよ。