ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ウェルスナビ(株)【7342】の掲示板 2024/04/27〜2024/05/13

>>727

前述の通り、石原さとみの採用はMUFJの持分法適用会社としてのイメージ作りで良いと思います。所謂、ブランディング戦略です。
内容としても訴求効果があると思います。

個人的な感覚としては、みずほ銀行の新NISAテレビ広告が強く印象に残ってます。
榮倉奈々さんの清楚で親しみやすいキャラクター、「新NISAのことならみずほ銀行」というシンプルなメッセージを、何種類かのパターンで放映してます。
偶然かもしれませんがが、私はみずほ銀行のテレビ広告を良く見かけます。
他方、SMBCはオリーブ通帳レス、MUFJはクレカのテレビ広告を良く見かけます。

話しは戻りますが、証券口座ランキングはSBIと楽天の2強です。
両者ともテレビ広告は見たことありません。
ランキングの中でテレビ広告を見たことがあるのは野村、大和、松井くらいですね。マネックスはモーサテに準レギュラーのコメンテーターとして出演しているのが効果的だと思います。

なんだかんだと書きましたがテレビ広告による顧客獲得は時代遅れですよ。