投稿一覧に戻る (株)TOKYO BASE【3415】の掲示板 2015/09/05〜2015/09/11 97 nor***** 強く買いたい 2015年9月8日 15:17 <IPO>STUDIOUS:国内最先端ブランド商品を販売―インバウンド需要も取り込む STUDIOUS<3415.T>は、9月2日東証マザーズに上場する。 国内最先端ブランドに特化し、20-30歳代を対象とした細めのサイズ展開のセレクトショップ「STUDIOUS」、メードインジャパンで20-40歳代をターゲットしたブランド「UNITED TOKYO」を展開する。 「STUDIOUS」では、「JUNYA WATANABE」「kolor/BEACON」「UNDERCOVER」などのブランドを取り扱うほか、オリジナル商品を展開。オリジナル商品は商品企画担当者が国内縫製メーカーなどと連携して独自の商品として販売する。実際に店舗で顧客と接する店舗スタッフの意見を取り入れ、試作を行いながら制作。ブランド商品と比べて手ごろな価格設定となっており、日本製品の良さを顧客に認知させる商品と位置付けられている。 実店舗は6月末現在、東京都・原宿や大阪府・南堀江などに路面店を4店舗(すべてSTUDIOUS)、大都市圏ターミナル駅前ファッションビルに入居するビルイン店舗15店(STUDIOUS12、UNITED TOKYO3)を展開。インターネット販売では自社直営サイトのほか、スタートトゥデイ<3092.T>の「ZOZOTOWN」内にも出店している。 足元の業績はインバウンド(訪日外国人観光客)需要も取り込んで好調に推移。全体の3割程度を占めるインターネット販売の強化も続けていく。 そう思う2 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
nor***** 強く買いたい 2015年9月8日 15:17
<IPO>STUDIOUS:国内最先端ブランド商品を販売―インバウンド需要も取り込む
STUDIOUS<3415.T>は、9月2日東証マザーズに上場する。
国内最先端ブランドに特化し、20-30歳代を対象とした細めのサイズ展開のセレクトショップ「STUDIOUS」、メードインジャパンで20-40歳代をターゲットしたブランド「UNITED TOKYO」を展開する。
「STUDIOUS」では、「JUNYA WATANABE」「kolor/BEACON」「UNDERCOVER」などのブランドを取り扱うほか、オリジナル商品を展開。オリジナル商品は商品企画担当者が国内縫製メーカーなどと連携して独自の商品として販売する。実際に店舗で顧客と接する店舗スタッフの意見を取り入れ、試作を行いながら制作。ブランド商品と比べて手ごろな価格設定となっており、日本製品の良さを顧客に認知させる商品と位置付けられている。
実店舗は6月末現在、東京都・原宿や大阪府・南堀江などに路面店を4店舗(すべてSTUDIOUS)、大都市圏ターミナル駅前ファッションビルに入居するビルイン店舗15店(STUDIOUS12、UNITED TOKYO3)を展開。インターネット販売では自社直営サイトのほか、スタートトゥデイ<3092.T>の「ZOZOTOWN」内にも出店している。
足元の業績はインバウンド(訪日外国人観光客)需要も取り込んで好調に推移。全体の3割程度を占めるインターネット販売の強化も続けていく。