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(株)ギフトホールディングス【9279】の掲示板 2024/02/05〜2024/05/08
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>>666
確実に客足が遠のく。効率化が顧客体験の理想ではない。エンタメ要素も重要。
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>>666
たぶん豚山の「ニンニク入れますか」は忙しい時に店員が手元に集中しすぎて提供ミスが発生するのを防ぐ手順なのではないかな。
全食券の店って「あれ?トッピング注文したのと微妙に違くね?」「後から来た客のラーメンと自分の逆じゃね?」みたいなのたまにある。
作業手順にお客見て声がけ入るとミスは減る。たぶん。
2023ガチホ組 4月6日 06:45
そろそろ二郎の真似事みたいなのやめた方がいいよ豚山は。味と質で勝負すれば良い。ニンニク入れますかも、廃止。アレもわかりにくいから廃止。食券もやめて好みも選べるタッチパネルにすればいい。そしたら店員はお客様へのサービスに集中できるし客はいちいちニンニク入れますかのタイミングを考えなくていい、オーダーミスもなくなる。山岡家は既にタッチパネルだしな。
極力ムダは省いて新しいギフトらしさで売りを考えた方がいい。