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(株)ビジョナリーホールディングス【9263】の掲示板 2021/09/01〜2021/10/07
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>>992
こんばんは。
ここの会社を見てこられて、精通されている方のご意見参考にさせていただきます。
確かに、ほぼ社員の方々の営業レベルがピンキリです。
長年の実力ある方々が、接客を若い店員に任せっきりの印象を受けた店舗もありました。
アイケア不要派ですね。
眼鏡は一度作ると度が合わなくなるまで行かないなら事が多いので、アイケアなどで足を運ばせるのは良いかと考えていました。
結構暇そうな店舗も見かけるので多方面のサービス展開は私は面白いと思うんですけど。 -
1007
>>992
確かにリラクゼーションは2回程体験しましたがいらないかも知れないですね。
エステやスパのようなリラックスを得られるほどでもないですし、また得られたとしてもそれをメガネ屋に求める人がどれくらいいるのかな?
検査の前にリラックス、目のリセットをしてより正しい検査が出来るようにとの事ですが、店員の質の格差によってマイナスになる時の方が多いのでは?と気になります。
みちこ 2021年10月7日 15:56
>>977
こんにちは。返信ありがとうございます。
職を無くされて、生活困窮の方は買わないのでは?とのことですが目にお金をかけたい人がメイン顧客なので問題ないと思います。
高額フレームに高額レンズセットで買うか?ですが買う人は買うと思います。選択肢を提示し判断することは重要です。ただ、レンズ価格はもう少し選べたほうがよいかと思います。また、販売員はどう違うのか説明できなければいけません。
営業戦略はオプションが多く説明が長いのが気になります。オプションに関してもお客様の話を聞き、提案するほうが納得感が得られるのではないでしょうか?また、リラクゼーションは不要だと思います。企業価値を高めるため無駄なものにお金をかける傾向にあります。無駄を無くし、価格に反映させてくださいと言いたいです。