ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アースインフィニティ【7692】の掲示板 2021/03/10〜2021/05/04

>>410

>競争が厳しくなってる可能性は、解約手数料の設定が物語ってます
・個人商店や美容院の人がアース営業員の営業トークで契約して、後に他社の電話営業が来て乗り換え・・・こういうパターンはあまりないのでは?
・ネット見て自発的に安い新電力にしようとか大手が対面営業するには非効率という規模をメインターゲットにしているし。
・アース営業員が営業成績稼ぐために違約金も無いしと閉店間際の商店とかなんでも良いから契約取ってくるというの防ぐためでは。
・アース営業員毎週のように会社説明会して大量採用活動しているのである程度、契約してすぐ解約、また契約みたいな面白くない営業成績稼ぎなことがされないようにとか考えているのでは。人が増えると目が届かなくなることもあると先手を打つみたいな。
・東京勤務地採用してる?。開所即大阪ベテラン社員が現地採用素人を引き連れて育成&バリバリ営業ではない?。大阪もまだまだ開拓余地大きいので大量採用で契約積み上げが有効という考えか。
・「新電力最大の倒産、制度見直しの契機となるか」とF-Power3月24日に東京地裁へ会社更生法申請の話を4月16日時点でも蒸し返しているので、この状況ではJEPX高騰の影響で下方修正した株が連想売りされるのは当然なので損切りという意見も正しいかも。