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(株)いつも【7694】の掲示板 2022/02/16〜2022/08/15
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>>363
もしかして自社ブランド化したことで、仕入れのコストが必要になったから?
もしそうであるなら成長のために自社ブランド化を進めれば、総利益率は今後も下がり続けることになります。
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>>363
もしかして自社ブランド化したことで、仕入れのコストが必要になったから?
もしそうであるなら成長のために自社ブランド化を進めれば、総利益率は今後も下がり続けることになります。
売上も総利益も2022年3月期までの過去5年実績はとても良いと思います。キャシュフローも流動性比率も問題ありません。
一方で2023年のガイダンスですが、未来の為のM&A投資などでボトムラインが下がるのは(議論の余地はありますが)一旦ここでは良しとしても、気になるのは総利益率です。
2021年度から2022年度にかけては45%も伸びたのに2023年度では+17%に大きく落ちています。そしてその原因は、成長戦略であるECマーケットプレイスの伸びの+69%から+8%への大幅な落ち込みによります。
なんでこんなにECマーケットプレイスの総利益率が下がるのか、理由がまだよく分かりません。