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(株)あさくま【7678】の掲示板 〜2019/10/07

>>954

値上げで原価率を下げ客単価アップを図り収益増を目指したが客数減を招いてしまった分析のようですね。
東海地方では歴史もあり親子3代のファンという常連客も多くブランドイメージが高いものの、過去の全国制覇的な他地域への急拡大による料理品質や接客サービスの低下で他の地域ではブランドイメージが悪いというのはありそう。
過去の悪い店舗を知らなくても知名度が無いというのもあり、他の既存のブロンコビリーよりも高い価格を払ってまで食べに行こうという気が起きにくいというのはあるかも。
そもそも地の利が生かせる東海地域以外では店舗立地の良いところは既にブロンコビリー等が進出している。
東海に比べて関東の方では客にステーキやらたい焼きやら焼いてもらうみたいなものの訴求力が低い気がする。人によって違うとは思うけど全体的な風潮として。
関東のファミレス客層は東海よりも親子3代の比率が低いだろうから高価格帯のあさくまには厳しい。
以上なんかを考えると四季報が言うこともそれなりに理屈が通っている。

とはいうものの3連休明けの週明けは1700円より上の株価推移となると思うでしょ。