投稿一覧に戻る (株)あさくま【7678】の掲示板 〜2019/10/07 957 dai***** 2019年9月24日 00:49 >>954 値上げで原価率を下げ客単価アップを図り収益増を目指したが客数減を招いてしまった分析のようですね。 東海地方では歴史もあり親子3代のファンという常連客も多くブランドイメージが高いものの、過去の全国制覇的な他地域への急拡大による料理品質や接客サービスの低下で他の地域ではブランドイメージが悪いというのはありそう。 過去の悪い店舗を知らなくても知名度が無いというのもあり、他の既存のブロンコビリーよりも高い価格を払ってまで食べに行こうという気が起きにくいというのはあるかも。 そもそも地の利が生かせる東海地域以外では店舗立地の良いところは既にブロンコビリー等が進出している。 東海に比べて関東の方では客にステーキやらたい焼きやら焼いてもらうみたいなものの訴求力が低い気がする。人によって違うとは思うけど全体的な風潮として。 関東のファミレス客層は東海よりも親子3代の比率が低いだろうから高価格帯のあさくまには厳しい。 以上なんかを考えると四季報が言うこともそれなりに理屈が通っている。 とはいうものの3連休明けの週明けは1700円より上の株価推移となると思うでしょ。 そう思う4 そう思わない9 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 958 譲渡益35億あと5千万 2019年9月24日 14:18 >>957 最後の文章以外は完全同意❗(笑) 返信数 1 そう思う1 そう思わない8 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
dai***** 2019年9月24日 00:49
>>954
値上げで原価率を下げ客単価アップを図り収益増を目指したが客数減を招いてしまった分析のようですね。
東海地方では歴史もあり親子3代のファンという常連客も多くブランドイメージが高いものの、過去の全国制覇的な他地域への急拡大による料理品質や接客サービスの低下で他の地域ではブランドイメージが悪いというのはありそう。
過去の悪い店舗を知らなくても知名度が無いというのもあり、他の既存のブロンコビリーよりも高い価格を払ってまで食べに行こうという気が起きにくいというのはあるかも。
そもそも地の利が生かせる東海地域以外では店舗立地の良いところは既にブロンコビリー等が進出している。
東海に比べて関東の方では客にステーキやらたい焼きやら焼いてもらうみたいなものの訴求力が低い気がする。人によって違うとは思うけど全体的な風潮として。
関東のファミレス客層は東海よりも親子3代の比率が低いだろうから高価格帯のあさくまには厳しい。
以上なんかを考えると四季報が言うこともそれなりに理屈が通っている。
とはいうものの3連休明けの週明けは1700円より上の株価推移となると思うでしょ。