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(株)串カツ田中ホールディングス【3547】の掲示板 2019/10/17〜2020/01/23
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>>287
同意見です
ワタミ(個人的には好きではない)のように、多くのブランドを次々に、時には他の人気店をパクってでも、展開していかないと、居酒屋はすぐに飽きられますね
ロードサイド店舗、家族向けの戦略も、あまり串カツに適しているとは思えません
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>>287
同意見です
ワタミ(個人的には好きではない)のように、多くのブランドを次々に、時には他の人気店をパクってでも、展開していかないと、居酒屋はすぐに飽きられますね
ロードサイド店舗、家族向けの戦略も、あまり串カツに適しているとは思えません
名古屋の長期投資家(なごちょう) 2019年12月5日 10:35
>>251
仰る通りです。
私は定期的に通っていますが、今勢いのある「や台ずし」と比較すると、
・こってりした物が多い
・メニューが少ない
・席が狭い
こういった根本的な問題があるので、キャンペーンをいくら打っても既存店売上高を増やすのは厳しい印象を持っています。
居酒屋はどんどん新しい店がオープンしています。
だから人気が長く続く事は難しい業種です。
近年でも、和民、塚田農場、鳥貴族と、人気チェーンが出来ては隆盛後は一気に落ち込みました。
それより以前の一世を風靡した大人気居酒屋チェーン店も、そのブランドを街中でで見つける事も難しくなっています。
(つぼ八、天狗、村さ来、八剣伝など)
串カツ田中も結構頑張りましたが、消費者の飽きには勝てないと思います。
今後の串カツ田中の発展には、新しいブランドの開発が必須だと感じます。