ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ジェイドグループ(株)【3558】の掲示板 2019/02/08〜2019/03/01

 そう言えばこの前の決算で一番伸びてるのはe3pl(物流受託システム)だとおもうんだけどさ?

これって他の企業さんの出荷を手伝ってるって事? まあ、他にないか?これだけ伸びてるなら(手数料取ってるなら)利益や売り上げ的にも+だと思うんだが・・・。
 これ全部タダで提供してるのか・・・wすごいな。

stoさんがこの辺一番よくご存じな感じがするのでお願いします。

ジェイドグループ(株)【3558】  そう言えばこの前の決算で一番伸びてるのはe3pl(物流受託システム)だとおもうんだけどさ?  これって他の企業さんの出荷を手伝ってるって事? まあ、他にないか?これだけ伸びてるなら(手数料取ってるなら)利益や売り上げ的にも+だと思うんだが・・・。  これ全部タダで提供してるのか・・・wすごいな。  stoさんがこの辺一番よくご存じな感じがするのでお願いします。

  • >>70

    e3PLはまさにコーポレートミッションの【業界に革新を】の部分ですね。これによってショップ様の物流コストの削減され、「ロコンドさんに預ければ大幅にコストダウン出来るし、在庫シェアリングによってEC・店舗売上の向上も望める」と思っていただくのが狙いでしょう。

    今となっては一日の出荷数で消費者より店舗向けの方が多い日も少なくないそうです。

    まさに靴業界の物流のハブ拠点ですね。

    そして来年には倉庫キャパも3倍の26,000坪となり、その先の拡張まで計画しています。

    物流を制する者がECを制す
    靴カツ田中

    この2つがキーワードです!

    靴業界の物流改革に今ロコンドは挑戦しています!引き続き、期待しましょう!