(株)Aiming【3911】の掲示板 2017/12/02〜2017/12/05
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>>1346
掲示板に依存しすぎ。
ただそれだけ。
上がるや下がるは
誰にもわからないのだから。
テキトーに言葉を並べてるだけ。
発言者が、100株の保持者なのか、
.万株の保持者なのか。
ここで発言してるのは
大抵
1000株以下の話。
質問しても、
まともな答えなどないよ -
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>>1346
1、広告料はエイミングとしては多めだと思いますよ、なにせ社運を賭けていたゲームですからね
2、ヒットを予想されていたので、ズッコケて今その分の失望売りが出ています
3、ソシャゲーでリリースでコケたゲームがその後大ヒットしたような前例は私が知る限りありません
4、今やソシャゲー業界は成熟産業、層が厚く無理だと思います
5、無理だと思います
6、ロードが頻繁で長く動作が重い快適性が何もないのに課金誘導は露骨、とてもストレスが溜まるゲームです -
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>>1346
🍏 🍏 🍏
キャラストと株価は全く関係がありません。
株価は機関投資家の空売りの買戻しのために強制的に下げているのです。
そして個人投資家が強制的に売らされているのです。
キャラストがだめだとして売っている人はほとんどいないと思います。。
キャラストは回収が終われば人気が出てくると思います。
キャラストと株価は分けて考える必要があります。
🍏 🍏 🍏 -
>>1346
5について、
スタートダッシュで失敗するとかなり厳しいですね。しかし他の方も挙げているようにモンストの例はすごい復活劇でした。今思い返せば、CMの打ち方がうまかったのかなと。
ゲームはどうしても流行り廃りがあるので、廃課金でも別のゲームに移りゆくのはよくある話です。
同一IPだと特に顕著ですね。(例:モバマス・グリマス→デレスレ(→ミリシタ?)、○○性ミリオンアーサーシリーズ)
sab***** 2017年12月5日 18:10
私は売り煽りではありません。株初心者のホルダーです。どなたか教えてもらえませんか?どうしても不安なんです。
1.キャラストは事前の広告量、キャンペーン量を考えても覇権を狙っていたとしか思えませんが、どうでしょうか?
2.たとえどのような理屈をつけてもキャラストはスタートダッシュに失敗したとしか思えませんが、どう思われますか?またはエイミングはスロースターターと聞きますので、見切り発車からのトラブルは織り込み済みなのでしょうか?
3.最近のソシャゲにとっての「スタートダッシュ」の重要性はいかがでしょうか?それが失敗したら致命的なのか?
それとも最近は長期戦の傾向にあるのか?
4.いまgoogleランキングで156位です。いかに改善したとしてもこの先トップアプリの仲間入りできるんでしょうか?いままで150位くらいから1桁にせり上がったアプリとかあるんでしょうか?
5.これからソシャゲ界は新作ラッシュが続きます。スタートダッシュに失敗したアプリが顧客(廃課金さん)を獲得
できるのでしょうか?私自身の感覚では、他のソシャゲに廃課金して地位を持っている人がさらにキャラストなどに
廃課金するのはイメージしずらい気がします。
6.キャラストは面白いかもしれませんが、どうしても「敷居が高い」気がします。パズルゲームとかなら空き時間に
ちょこちょこできるのですが、こんな本格RPGは時間のないサラリーマンがやれるだろうか?面白い面白くないは別として、みなさんの感想をおうかがいさせてください。
稚拙な文章で申し訳ありません。
みなさんの遠慮ない意見を聞かせてください。