投稿一覧に戻る (株)バンク・オブ・イノベーション【4393】の掲示板 2024/02/12〜2024/02/15 1080 y_o***** 2月15日 12:16 >>986 一年前から持っているっていったのは、俺は売り煽りじゃないという意味 こんなのWikipediaに書いてあるレベルの情報だけど、崩壊シリーズが最初にリリースされたのは2011年だからな?そこから10年以上かけて5000人までmiHoYoは規模を拡大した 確かに崩壊3rdまでは売上は全世界300億くらいだったけど社員数は200人程度だった で、原神の開発のために、開発人員だけで700人、そして費用にいたっては100億と言われている 人がいなければゲームは作れないんだって もしそんなことはないというのなら、3億、4億/人のゲーム教えて?パルワールドみたいなのじゃなくて、継続して1年以上運営できているところがあれば、の話だけど あと高いところでメメントモリは維持とか言ってるけど、リリースから10日で30億売り上げて、いまは月10数億という状況が"高いところ"?これ、マンパワーあったらさっさとグラバトもレジェリも始められたし、キャラグッズも早いとこ展開できたかもしれないし、そうなれば売上もさらに高い位置にあったのは明白だよね その点への配慮が見えない大風呂敷を、ただ盲信して乗っかるのは危険だと俺は言っている そう思う6 そう思わない13 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
y_o***** 2月15日 12:16
>>986
一年前から持っているっていったのは、俺は売り煽りじゃないという意味
こんなのWikipediaに書いてあるレベルの情報だけど、崩壊シリーズが最初にリリースされたのは2011年だからな?そこから10年以上かけて5000人までmiHoYoは規模を拡大した
確かに崩壊3rdまでは売上は全世界300億くらいだったけど社員数は200人程度だった
で、原神の開発のために、開発人員だけで700人、そして費用にいたっては100億と言われている
人がいなければゲームは作れないんだって
もしそんなことはないというのなら、3億、4億/人のゲーム教えて?パルワールドみたいなのじゃなくて、継続して1年以上運営できているところがあれば、の話だけど
あと高いところでメメントモリは維持とか言ってるけど、リリースから10日で30億売り上げて、いまは月10数億という状況が"高いところ"?これ、マンパワーあったらさっさとグラバトもレジェリも始められたし、キャラグッズも早いとこ展開できたかもしれないし、そうなれば売上もさらに高い位置にあったのは明白だよね
その点への配慮が見えない大風呂敷を、ただ盲信して乗っかるのは危険だと俺は言っている