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CYBERDYNE(株)【7779】の掲示板 2017/06/04〜2017/06/09

>>767

株主とか、取材に来た証券アナリストやファンドマネージャー、
建設会社・運送・引っ越し事業者、農業法人のキーマンには
頭を下げて、無料体験していただく姿勢が必要ですね。

「貴重なお時間を割いて頂いて有難うございました。
よろしくご検討お願いします」って言って帰さないと。

製品の良さを増える販売促進活動にもっと力を入れないとダメです。
今時の企業PRは製品やサービスの良さをわかってもらう為に
全力を尽くし、その代わり、他の無駄は省くんです。

バスケットボールチームの冠スポンサーになるなんてのは、
昭和の行動成長期の発想です。
販管費は製品の良さをPRする為に集中投下しないとダメです。

山海さんの青春時代はバブル期で、
「目の付けどころがシャープでしょ」とか
「おいしい生活」(西武百貨店)みたいな、
何となくわかるけど、商品やサービスの特徴は伝わらない
イメージだけの広告宣伝が「文化」だとか言って、もてはやされた時代です。

でも、そういう企業が、その後どうなったか?
シャープは塗炭の苦しみの後、再生しましたが、
百貨店業界は再起不能でしょ。

今はマスメディアやスポーツイベントより、Web等で商品の良さを伝えたり
テレビCMしても、ジャパネットタカタやサプリメントの通販CMみたいに
しっかり、製品をアピールして、ユーザーに選ばれないとダメです。

社名だけ連呼したり、意味不明のイメージ広告なんかやってるのは
世間知らずのBtoB企業が、悪い広告会社にダマされて、
無駄金を使わされてるんですね。

今はBtoC企業でさえ、商品やサービスの良さが伝わらない広告には、
1円も払わないんですけどね。