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(株)ジャパンディスプレイ【6740】の掲示板 2016/08/19〜2016/08/26
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>>611
全くもって仰られる通りですね。
企業で普通にビジネス文書を見たり書いた経験が有れば、とてもじゃないが
対外的に提出できるもので無いですね。
>日頃よりご愛顧を賜わり、厚くお礼申し上げます。
株主(blo曰く公募で取得)からの質問に「日頃よりご愛顧を賜り」とは
摩訶不思議な表現? 商品の購入者じゃあるまいし?
>株式会社●●●●●●●●●●IR部●●でございます。
「IR部××でございます」と公式文書で自分の氏名を名乗る事は普通ありえない。
>●●様には、私共の東京証券取引所上場時からお世話いただいているにもかかわらず
このくだりは、可笑しいと言うレベルを超えて全くあり得ない。
bloは、どこかのメーカーに商品の問い合わせをしてサービス担当窓口からの回答文書をみて
必死になって作ったのだと思いますが劣悪ですね。 -
>>611
そうですよね。
でも奴は、何と言われようとも懲りもせず、何度もコピーして
また投稿してくるのでしょうね。
これだけの根性、精神力があるのに良い使い方を知らないなんてね。
ijn***** 2016年8月23日 20:35
IRなのに、言いたいことが不明瞭。
基本的に問い合わせに対する回答が一番最初に簡潔に書いてあるのが社外文書。
お前の作文はビジネス文書になってない上に、本当に見えるように拘り過ぎて逆に真っ赤な嘘になっている。
>日頃よりご愛顧を賜わり、厚くお礼申し上げます。
こんな恥ずかしいビジネス文書を社外に送信してしまうIR担当者はクビだな。
普通の出だしは「いつもお世話になります、ジャパンディスプレイIR部です」だろ?
問い合わせ内容に関する回答が一番先頭に来るのが常識で、基本簡潔明瞭に記載されている。
お前の文章は意味が分からん。何が言いたい?お前の問い合わせ内容はなんだ?
もっと頑張って真実味を持たせろ面白くない。もうみんな買い戻したか買ったかだ。
ドキッとさせてみろ。