投稿一覧に戻る (株)ジャパンディスプレイ【6740】の掲示板 2019/02/15〜2019/02/18 697 IKI***** 2019年2月16日 23:29 月﨑氏は前任は、車載関係のTOPではなかったか? 車載関係は、客先より、「品質」、「納期&数量」、「コスト」が重要視 されるが、(既出の話だが)「安定した財務の元で供給」という与信管理の観点が 台湾液晶メーカー(CPTだったか?)の民事再生以降、欧州自動車メーカー を中心に、益々厳しくなっている、との事だった。 JDIの車載用パネルは決して安価ではなく、他のディスプレイメーカーも 品質面でJDIと遜色なくなってきている、と以前、何処かで読んだ。 今回の決算で「車載が想定より落ちた。前年比で減」の原因のひとつに、 自動車メーカーの「与信管理」側面でのJDI離れが始まっているのではないか? 或いはこれから始まるのではないか? 5期連続、赤字(2年連続営業赤字)のサプライヤに、継続して 部品供給を求めるほど、自動車メーカーは甘いだろうか? そう思う10 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
月﨑氏は前任は、車載関係のTOPではなかったか?
車載関係は、客先より、「品質」、「納期&数量」、「コスト」が重要視
されるが、(既出の話だが)「安定した財務の元で供給」という与信管理の観点が
台湾液晶メーカー(CPTだったか?)の民事再生以降、欧州自動車メーカー
を中心に、益々厳しくなっている、との事だった。
JDIの車載用パネルは決して安価ではなく、他のディスプレイメーカーも
品質面でJDIと遜色なくなってきている、と以前、何処かで読んだ。
今回の決算で「車載が想定より落ちた。前年比で減」の原因のひとつに、
自動車メーカーの「与信管理」側面でのJDI離れが始まっているのではないか?
或いはこれから始まるのではないか?
5期連続、赤字(2年連続営業赤字)のサプライヤに、継続して
部品供給を求めるほど、自動車メーカーは甘いだろうか?