ここから本文です

Q11 OLED から LCD へ移っている顧客があるとのことですが、この背景について教え てください。
A11 従来、ある韓国メーカーがスマートフォンメーカー向けの OLED の供給を行ってお りましたが、(自社製品が好調であったことを受け)社外への販売数量を減少させた ため、それまで OLED を使っていたスマートフォンメーカーは、代わりとなるディ スプレイメーカーを探していました。そこで打診を受けた当社がOLEDに対抗しう る薄型、低消費電力の LCD を提案し、採用されたものです。この OLED に対抗し うるディスプレイが非常に好評であったことに加え、当社が開発したすべての辺の 額縁を超狭額縁にでき、異形状ディスプレイとすることも可能な“FULL ACTIVE” をお客様へ紹介したところ、今後とも引き続き LCD を使用して様々な開発を進め たい旨の意向を頂いています。
現在各社が開発を進めているシート OLED をスマートフォンのディスプレイに採 用すると、最終製品に占めるディスプレイコストが大幅に上がることになりますが、 複数の顧客より、LCD でシート OLED 同様の製品を作ることが出来るのであれば LCD を使いたいとの見解を頂いており、現在これらの顧客と長期的なパートナーシ ップのもと、“FULL ACTIVE”を使った製品の開発を進めています。



これ去年の話だが今年も同じね。かの国はアングロサクソンよりえげつなし。