ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)QDレーザ【6613】の掲示板 2021/07/31〜2021/08/03

>>1437

そんなわけなかろうが。俺は元証券マンで大学でも金融が専門でデリバティブで飯食っとったようなもんやで。自分でも20年個別株オプションしとるし実績かなり豊富。ま、バタバタせんけどな。動画で紹介したような取引がメインや。保険収入を毎月あげてるような感じ。プレミアムを売って収入あげてる。

  • >>1440

    めちゃめちゃ簡単にオプション説明するとこんな感じな。
    この基本を大事にするんよ、あとは組み合わせ。

    ①コール買い 株価が上がれば儲かり、下がっても損がでない取引で元本保証。 株価の上昇による利益が払ったプレミアム以上になれば、その分利益が出る。一方、株価が下がった場合は、損失は払ったプレミアムだけ。

    ②プット買い 株価が下がれば儲かり、上がっても損が出ない取引で元本保証。 株価の下降による利益が払ったプレミアム以上になれば、その分利益が出る。一方、株価が上がった場合は、損失は払ったプレミアムだけ。

    ③コール売り 株価が上がれば、損をする。下がっても儲けはでないが、プレミアムをもらって儲けている。そして、受け取ったプレミアム以内に株価の動きによる損失が収まってくれれば、差し引きで利益が出る。

    ④プット売り 株価が下がれば、損をする。上がっても儲けはでないが、プレミアムをもらって儲けている。そして、受け取ったプレミアム以内に株価の動きによる損失が収まってくれれば、差し引きで利益が出る