ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

バルミューダ(株)【6612】の掲示板 2021/11/18〜2021/11/20

青山店開店レポ3

2階にあがり、試飲試食カウンターに座ってThe Brew、通常版(ストロング)とスタバ限定版の飲み比べ。スタバ限定版は、特にクオリティ高し。目の前で入れてくれるのは楽しいし、これは購買意欲そそられるわ。店員さん達も開店まもなく、オペレーションに多少のギクシャクは見受けられるが商品知識は高く、会話も楽しくフレンドリーで好印象。

コーヒーのアテに、食パンとクロワッサン。食パンは熱々じゃなかったので、若干、ん?思うも、クロワッサンは、かなり旨し。クロワッサンは、メゾンカイザー言うとった。一瞬、コスト考えろ思ったが、そういうこだわりは大事ね。

カウンターコーナー、店員さんとのおしゃべりも楽しく、もうちょい長居したかったが、待ちの方々も多くいらっしゃったので退散。

2階奥がガラス張りになってて、スマホ契約コーナーの様子。複数待ちあり。ほえー。

開店間もないので、訪問前は、大した期待はしてなかったが、総じて、店員さんの商品知識、トーク力はレベル高し。居心地の良い空間。

がっ!

先日の決算で、3Q実績、4Q計画見て、販管費の高さにイラッとした経緯もあり、壁面に敷き詰められたイタリアから取り寄せたというヴィンテージレンガにイラっとする。居心地いい空間演出は、もちろん大事だが、こんなとこにコストかけるんじゃねぇ!あと、無駄にクオリティの高い額縁もや!アホか。もともと良い箱なんだから、最低限スタイリッシュに整えて、プロダクトとコンテンツで勝負すりゃーいいんだよ!内製リソース整ってるんだから、日建スペースデザインとか使ってんじゃねぇ!クソ決算の問題は、そういうとこや!

こんな中でも頑張ってる社員さん、ブランドとしては応援していきたいが、、、

とにかく、クソな役員どもは猛省しろ!