ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)グラフィコ【4930】の掲示板 2021/01/21〜2022/09/20

>>363

季節性ですが、やはり大掃除シーズンが一番売上高伸びるんじゃないですかね。オキシクリーンが売上のほとんどなので。
原価ですが、製品リニューアルにより一時的に上がってると書いてますよ。
新製品はリニューアル品のことですかね?
オキシクリーンの大容量、なかったことにのリニューアル品は伸びてると書いてますよ。
ただ、フットメジなどが減少とありますね。またインバウンド関連が減少となってます。まぁ全て対前年同期比の記載なので。
国内は伸びているが韓国の不買運動、中国の規制などで海外は減少とありますね。

大きく伸びるにはオキシクリーンの継続的な成長と、別の売上頭の誕生!ですかね。
オキシシャンプーとか売り出しちゃえwww