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(株)グラフィコ【4930】の掲示板 2021/01/21〜2022/09/20
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>>364
コメントありがとうございます。私もその辺り読んだですけど、数字は3Q累積なんですよね。で3Qだけを見ると売上原価よりも販管費率が上がってるんですよ。
そもそもセグメント別に売上額の差が大きいところに、個別商品の増加率だけ書かれても、寄与度はわからない。この会社の財務担当は数字に弱いのか、あえてわからなくしてるのか…
あでゅー(・∀・) 2021年5月14日 17:52
>>363
季節性ですが、やはり大掃除シーズンが一番売上高伸びるんじゃないですかね。オキシクリーンが売上のほとんどなので。
原価ですが、製品リニューアルにより一時的に上がってると書いてますよ。
新製品はリニューアル品のことですかね?
オキシクリーンの大容量、なかったことにのリニューアル品は伸びてると書いてますよ。
ただ、フットメジなどが減少とありますね。またインバウンド関連が減少となってます。まぁ全て対前年同期比の記載なので。
国内は伸びているが韓国の不買運動、中国の規制などで海外は減少とありますね。
大きく伸びるにはオキシクリーンの継続的な成長と、別の売上頭の誕生!ですかね。
オキシシャンプーとか売り出しちゃえwww