投稿一覧に戻る
(株)robot home【1435】の掲示板 2018/10/05〜2018/10/06
-
632
>>570
酷いというか、改竄なんぞは常態化していて、金融機関も黙認していた可能性が高いですよ。
大体、銀行だって、融資先がどんな企業に勤めていて、年収がいくらか調べれば、どの程度の貯金を持っているか想像できるし、改竄に目をつむっていた可能性が高いです。
スルガはかぼちゃの馬車のオーナーに対してそれを積極的にやっていた訳だし。
貯金額を書き換えたからといって、それが即、顧客に対する裏切りかといえばそうとも言えず、オーナーは実は喜んでいるはず。なのでこの問題の責任者を追求するのは難しいと言えます。
TATERU、顧客、銀行の3者にそれぞれに問題がある訳で、TATERUだけを悪者にして追求すれば良いという訳ではないと思います。
私は何事も無かったように、TATERUがIoTアパートのディベロッパーとして復活することを想像して、目先の株価の動きは気にせずにホールドしようと思います。
眼鏡侍 2018年10月5日 19:31
TATERU Apartment 契約から解約までの道のり 泥沼からの脱出
を読んで目が覚めました。
これは会社ぐるみですね。
新人営業マンがやってるとなると新人教育の一環と思ってしまいます。
みんな当たり前のこと、契約締結のためのテクニックだと思ってやっているんでしょう。
酷いな。この会社。