ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メタップス【6172】の掲示板 2018/02/09〜2018/02/13

>>443

私も15日になにがあるかはわからないと思いますし、期待をするなと言うわけではありません。
私も実際期待していました。

しかしながら、シュガーの著書や発言から見受けられる限り、彼にはオールドエコノミーへの嫌悪感すらあるように感じています。その筆頭が株式市場ではないかと。その姿勢がこの会社のIRの手際の悪さに少なからず影響しているのはtetさんなどが指摘されているとおりかと。もっと言えば上場しなければ監査もうるさくないし、よかったなと思っている気がしています、これは私の単なる予想ですが。

だからこそ、下落相場だからIRだそう!という株主本意の姿勢は期待できないと感じています。
今や主な売上構成を閉めている仮想通貨取引所の決済代行に関して、今後の動向が読めない今、信頼できてかつ伸びのある計画はでないと判断しました。

タイムバンクに関しては、リワードが陳腐すぎる。有料メルマガやSNS、講演依頼など、従前のもっと安価ななにかで代替えできるものばかりです。
ある人の時間価値を表すのがリワードなはずが、そこに魅力はなく、取引所としてもまともな投資資金が流入するとは思えません。

シュガーの言う応援したいなら時間をホールドという理屈も、タイムバンク示す時間単価がその人を測る物差しとして一般に定着したら有り得ますが、その状態になるためにはタイムバンクがメジャーになるのが先です。メジャーにならないうちは応援を受けている、というモチベーションではなく、タイムバンク経由だと仕事高くだせるぜ!ぐらいの気持ちかと。

おまけにイチオシがホサカナオキって。。。
つまらなすぎ。