ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

共栄セキュリティーサービス(株)【7058】の掲示板 2020/06/06〜2021/11/09

横浜市のプロジェクトには、セガサミーHDのコンソーシアムのほか、フィリピンのカジノ会社・メルコリゾーツを中心としたグループも応募しているもようで、横浜市では9月にも推進事業者を選定する。

IR推進だけでなく、2025年大阪万博開催に絡んだ夢洲(ゆめしま)再開発プロジェクトも抱えた大阪では、大規模再開発を府・市一体で推進する「大阪都市計画局」を11月に発足させることがこのほど決まった。4月に締め切られたIR計画には、アメリカのMGMリゾーツ・インターナショナルとオリックス(8591)との共同グループのみが応募。こちらも9月ごろには事業者として正式決定される見通しだ。

早々と事業者を決定したのは和歌山県。6月初めにカナダのIR投資会社、クレアベスト・グループを推進事業会社として正式選定した。県では2026年春の開業を目指していたが、同社は2027年春を提案しているという。

このほかに長崎県を含め全国4カ所がIR誘致に名乗りを上げているが、政府は最大3カ所を選ぶ計画。各地域は2022年4月にかけて選定申請を行い、国家認定を競うことになる。

このさき9~11月といえば、ワクチン接種が順調に進んだ場合、「集団免疫」獲得が想定されてもおかしくない時期。となれば、IRがアフターコロナの有望テーマとなることも十分に考えられるところ。そろそろ、先物買いのタネをまいておきたい。