投稿一覧に戻る (株)フリークアウト・ホールディングス【6094】の掲示板 2020/02/22〜2020/08/09 222 yuk***** 2020年3月23日 16:07 1−3月期は以外といい気がする。 ・学校休校など本格的に世間が騒ぎ出したのは3月に入ってからで広告出稿はキャンセル条項あるから、通常通り広告出稿した率は高いし、キャンセルの場合も違約金がとれる。 ・為替が3月末に向けて戻ってきてる。むしろ為替差益が出る可能性がある。 問題は4−6月だけど、さらに韓国拠点などリストラを加速しつつ、本社もスリム化してリファイナンスまでもっていければ希望はある。 広告は人員などと比較して1番削りやすい項目だから、苦しい時を耐えられるように縮小が最大の課題になりそう。 一方でカンムなど非広告は景気と非連動の成長分野。マーケ費用を削減すれば早期黒字化できるはず。 そう思う24 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
yuk***** 2020年3月23日 16:07
1−3月期は以外といい気がする。
・学校休校など本格的に世間が騒ぎ出したのは3月に入ってからで広告出稿はキャンセル条項あるから、通常通り広告出稿した率は高いし、キャンセルの場合も違約金がとれる。
・為替が3月末に向けて戻ってきてる。むしろ為替差益が出る可能性がある。
問題は4−6月だけど、さらに韓国拠点などリストラを加速しつつ、本社もスリム化してリファイナンスまでもっていければ希望はある。
広告は人員などと比較して1番削りやすい項目だから、苦しい時を耐えられるように縮小が最大の課題になりそう。
一方でカンムなど非広告は景気と非連動の成長分野。マーケ費用を削減すれば早期黒字化できるはず。