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ブランディングテクノロジー(株)【7067】の掲示板 2019/06/28〜2019/09/25

当該事業においては、顧客の"ブランド"を明確にし、顧客が抱える収益拡大課題、人材及び育成課題に合わせたソリューションを提供している。同社独自の「ブランドファースト」のフレームワークを活用したうえで、初めにブランドを明確にし、ブランドを経営の起点に置き、メディア制作、コンテンツ制作、及び運用支援を提供するモデルとなっている。2019年3月時点で約3,000社の経営サポート顧客を抱えている。

 なお、同社は、業務の一部をグループ会社であるアザナ及びVieTryに委託することで、適切な分業による効率的な制作体制を整備している。

(2)デジタルマーケティング事業

 当該事業においては、主に中堅・中小企業に対してインターネット上の総合マーケティング支援を展開している。専門特化したマーケティングの責任者がおらず、十分な予算やリソースが不足しているために大手広告代理店に依頼することが難しい中堅・中小企業に対し、現状分析から戦略立案・実行、効果測定までワンストップで提供している。

 同社が独自に育成した「フロント人材」がマーケティング戦略を立案し、各種インターネット広告を中心としたツールを活用することによってサイトのアクセス数を増加させるとともに、サイトの分析を通じて課題を明確にし、継続的に改善策を実施していくことで、中堅・中小企業の収益機会の拡大に貢献している。運用面ではグループ会社のアザナがきめ細やかな運用を行い、作業はAI(人工知能)や外部パートナーを活用することで効率的な運用体制を構築している。

※フロント人材:顧客の目的や課題・予算等に合わせ、経営戦略、事業戦略、ブランド戦略、マーケティング戦略など企画立案を行い、必要となるスペシャリスト人材(ライター、デザイナー、エンジニア、アナリスト等)を組み合わせ、独自のプロジェクトチームを立ち上げたうえで、全体のプロジェクトマネジメントを行い、顧客の求めるビジネス成果の達成に寄与できる人材


3000社の経営サポートしてるし