ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エスユーエス【6554】の掲示板 2018/10/31〜2019/02/18

IR問い合わせマンさんありがとうございます。
増収減益の謎が解けました。
まず既存の技術者派遣とコンサルティングの方は今期の売上予測から順調に伸びるはずだとわかりますね。先行投資での減益はそれほどの悪材料ではないと考えても良いと思います。
前期も2四半期予想は保守的で上方修正が発表されましたし。
加えて新規事業ですが前期1Q2Qに比べて3Q4Qはかなり売上が伸びてきています。
前回の決算説明会資料にあった30社の文字がなくなっていたのは残念に思いましたがリリースが遅れたので仕方ないでしょう。
ここからの巻き返しと朱雀関連の新たなIRが出れば株価は大きく跳ね上がるだろうと予測しています。

  • >>218

    自分も技術者派遣の利益率が前期7.8% から今期は6%に下げて計画していたので、気になりIRに問い合わせをしました。以下、IRからの回答です。

    2018年9月期決算説明資料の11ページに記載しておりますセグメント別の業績予想 の件に関しまして、 技術者派遣事業セグメントの利益率でございますが、12ページ以降に記載をさせて頂いております「重要施策」にも記載をさせて頂いておりますが、今後の更なる成長に向けて当社につき2019年9月期は新規拠点開設、また本社部門を中心とする経営基盤・体制強化やシステム投資等を予定させて頂いておりまして、技術者派遣事業セグメントの売上構成比が大きい分、上記に関わる費用配賦も比例して受け持っているためでございます。
    上記内容が主だった理由でございますので、技術者派遣事業セグメント単独で大きな変動要因はございません