投稿一覧に戻る (株)プロレド・パートナーズ【7034】の掲示板 2022/03/16〜2022/06/16 601 ミー 2022年4月30日 00:16 そもそものビジネスモデルに疑問! コストカット、これは企業の永遠の課題であると同時に限界もある。 大方、各企業の自助努力で賄っている領域でもある訳だから、それに対してよほどのサプライズ的なものがない限り社会から必要とされないであろうし、ビジネスとして成立しない。果たしてそんなサプライズ的なものが常にその都度クライアントに対して、そのクライアント内のコストカット部署をはるかに上回る次元の違う策を常に見いだしていけるのか?そこに限界はないのか?ビジネスモデルとして視野が狭すぎないか?今やそれらの問題に対して、思考錯誤しているが、一向に新たな方向性が見いだせない状況なのかもしれませんね。 そう思う9 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ミー 2022年4月30日 00:16
そもそものビジネスモデルに疑問!
コストカット、これは企業の永遠の課題であると同時に限界もある。
大方、各企業の自助努力で賄っている領域でもある訳だから、それに対してよほどのサプライズ的なものがない限り社会から必要とされないであろうし、ビジネスとして成立しない。果たしてそんなサプライズ的なものが常にその都度クライアントに対して、そのクライアント内のコストカット部署をはるかに上回る次元の違う策を常に見いだしていけるのか?そこに限界はないのか?ビジネスモデルとして視野が狭すぎないか?今やそれらの問題に対して、思考錯誤しているが、一向に新たな方向性が見いだせない状況なのかもしれませんね。