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KeePer技研(株)【6036】の掲示板 〜2016/08/01

優待券がきたので、今日は近くのLABO店に行きマイカーにクリスタルキーパーを施工してもらいました。オープン後3年のお店です。予約を取って午前の早い時間に行ったのですが、今日は天気も良く、次から次に洗車や施工のお客さんが見えていました。私もそうでしたが、「初めての」お客さんが多く、店員さんが丁寧に説明をしていました。やはりウェブを見てこられる方が多い様です。こういった方がまたリピーターとして戻ってくることが大事なんでしょうね。

マイカーは新車で購入して6年目のノーケア車、水垢の跡がかなり残っており、施工前に完全には消えない旨説明がありました。
先に軽研磨するとかなり綺麗になるとのことでしたが、そのまま施工してもらうことにしました。施工前にそういった説明をしてくれることは良いと思います。仕上がりはよーく見ると少し跡が見える、という感じ。期待通りにピカピカに施工していただけましたが、やっぱり軽研磨しておけばよかったかなあ・・とも。
このあたりは例えば仕上がり後の写真サンプルを見せるなど、セールストークのテクニックで引っ張り上げてほしかったかな。
知名度が上がるに従い、今回の私のように手持ちの経年劣化した車のケアを求めてくるお客さんも増えてきそうな気がします。そういった車を例えば感動的に仕上げるメニューがあるといいかもしれませんね。
また、今日私がいる間に訪れたお客さんは皆男性でした。女性層の開拓として女性の声を反映したようなメニューを開発してもいいと思います。私の家内は「オプションが多すぎる」とコメント、女性の視点ではそう映るのかもしれません。

株主としては厳し目に見て、他にもいくつか気になった点や改善したら良いと思ったことがあったので、アンケートへの記入をしておきました。また、あとでWebでも問い合わせをしてみようと思います。