投稿一覧に戻る (株)アドベンチャー【6030】の掲示板 2017/01/30〜2017/03/22 990 coo***** 2017年3月19日 09:34 やっぱりアジア圏ですよね。欧米はブッキングドットコムやエクスペディアなど最大手が独占化していますからね。 ここに限らず状況は似ていると思います。育つ市場でメインプレーヤーがまだ存在しきれていないのですから有望ですね。 最大手が買収を進めにくいのは粒が小さい企業が多数在ることです。後数年後には再編が進み集約され欧米企業に刈り取られてしまいます。 日本企業が欧米で高いシェアを占める企業と闘うにはアジア圏は絶対落とせない市場です ここのロードマップはひとまず2020年までですが今は当たり前の機能を作り認知して貰う時期です。その先は拡大期間に入るのでしょうから買収時期です。 足りない物は買えば良いだけですね。エアビーが旅行業界に風穴を空けたように規模が全てではないところもありますのでこのビジネスチャンスに是非のってもらいたいですね そう思う25 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
coo***** 2017年3月19日 09:34
やっぱりアジア圏ですよね。欧米はブッキングドットコムやエクスペディアなど最大手が独占化していますからね。
ここに限らず状況は似ていると思います。育つ市場でメインプレーヤーがまだ存在しきれていないのですから有望ですね。
最大手が買収を進めにくいのは粒が小さい企業が多数在ることです。後数年後には再編が進み集約され欧米企業に刈り取られてしまいます。
日本企業が欧米で高いシェアを占める企業と闘うにはアジア圏は絶対落とせない市場です
ここのロードマップはひとまず2020年までですが今は当たり前の機能を作り認知して貰う時期です。その先は拡大期間に入るのでしょうから買収時期です。
足りない物は買えば良いだけですね。エアビーが旅行業界に風穴を空けたように規模が全てではないところもありますのでこのビジネスチャンスに是非のってもらいたいですね