投稿一覧に戻る テスラ【TSLA】の掲示板 2024/04/04〜2024/04/07 848 野村証券 4月7日 06:29 「メーカー・車種別のLiDAR供給元一覧(2022年最新版)」 レベル2+やレベル3を背景に採用加速 自動運転ラボ編集部 -2022年9月13日 https://jidounten-lab.com/u_37357 BMWHesai TechnologyInnoviz(イノヴィズ)Li AutoLiDARLivoxLucidLuminar(ルミナー)Mercedes Benz(メルセデス・ベンツ)Nio(ニオ)RoboSenseValeoVolvo(ボルボ)XPengデンソー(Denso)トヨタ(Toyota)ホンダ(Honda)レクサス(Lexus)長城汽車 自動運転に欠かせないセンサーとなりつつあるLiDAR。カメラとは異なる仕組みで環境認識することが可能なため、レベル4を実現する多くのモデルがLiDARやカメラを併用し、センシング技術の底上げを図っている。 一方、自家用車においてもLiDARを搭載する動きが加速している。市場化が始まったレベル3をはじめ、高度なレベル2搭載車両への採用も進んでいるのだ。 【結論】 テスラの名前の記載がないのはなぜ? 全米でテスラが公道を自動運転レベル3で公道を試運転することを認可する州は一つとしてない。自動運転レベル3で公道を試運転する機会も与えられないテスラが LiDARを利用せずに 無人のロボタクシーを逆立ちをしても実現できるはずがない。 そう思う4 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 849 mor***** 4月7日 06:36 >>848 >テスラの名前の記載がないのはなぜ? LiDAR使って無いからに決まってんじゃん そう思う5 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
野村証券 4月7日 06:29
「メーカー・車種別のLiDAR供給元一覧(2022年最新版)」
レベル2+やレベル3を背景に採用加速
自動運転ラボ編集部 -2022年9月13日
https://jidounten-lab.com/u_37357
BMWHesai TechnologyInnoviz(イノヴィズ)Li AutoLiDARLivoxLucidLuminar(ルミナー)Mercedes Benz(メルセデス・ベンツ)Nio(ニオ)RoboSenseValeoVolvo(ボルボ)XPengデンソー(Denso)トヨタ(Toyota)ホンダ(Honda)レクサス(Lexus)長城汽車
自動運転に欠かせないセンサーとなりつつあるLiDAR。カメラとは異なる仕組みで環境認識することが可能なため、レベル4を実現する多くのモデルがLiDARやカメラを併用し、センシング技術の底上げを図っている。
一方、自家用車においてもLiDARを搭載する動きが加速している。市場化が始まったレベル3をはじめ、高度なレベル2搭載車両への採用も進んでいるのだ。
【結論】
テスラの名前の記載がないのはなぜ?
全米でテスラが公道を自動運転レベル3で公道を試運転することを認可する州は一つとしてない。自動運転レベル3で公道を試運転する機会も与えられないテスラが
LiDARを利用せずに
無人のロボタクシーを逆立ちをしても実現できるはずがない。