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1144(最新)
テスラは負けないよ
将来1位になる企業だよ
信じなさい 神を -
1143
トランプ氏「任期初日に電気自動車補助金廃止…すべて中国で生産される」
トランプ前米大統領が2日(現地時間)の遊説で「任期初日に電気自動車(補助金支援)命令廃止に署名すると約束する」と述べた。
明日下がりそうー。。 -
1142
Testa株、今までのようにはいかない。
発電を含めた充電インフラが伴わないと頭打ち。
EVが欲しくとも充電がままならないと買う気も起らない。
自動運転よりもこちらが問題。 -
1141
> ロボタクシーで4月末には250$達成
だといいね、その前に25日に悲壮な決算発表2024Q1があるけど… -
1139
> 中国ではなんでもできる。
むかしむかし、中華航空機が事故を起こしたとき中華基準の補償金だと日本人には通用しないというので日本人には特別な補償金をだしたという話があったように、曖昧な記憶。
嫌な記憶を想起した。
中国人の人命は軽いのか? -
1138
「ホンダ、自動運転「レベル3」発売へ 世界初の認可」
自動車・機械
2020年11月11日
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66084010R11C20A1XA0000/
ホンダは11日、高度な自動運転の機能を搭載した「レベル3」の乗用車を2020年度中に国内で発売すると発表した。高速道路での走行時に視線を前方から離しても運転が可能な機能を、高級車「レジェンド」に搭載する。同日、国土交通省からの認可を得た。レベル3の車の実用化を国が承認したのは世界で初めて。自動運転車の普及に弾みがつきそうだ。
【結論】
ホンダの自動運転レベル3を認定したのは国土交通省。
既報の通り、カルフォルニア州でもなければネバダ州でもない。 -
1137
👇
どんなことがあってもテスラのロボタクシーなんて実現できない。オースティン・ラッセルに土下座して「僕が間違っていました!」と謝れば、寛大なオースティン・ラッセル氏はテスラにLiDARを提供することだろう。 -
1136
自分
テスラは公道を運転レベル3で走行することを認可したアメリカの州はありますか?また、テスラは運転レベル3で試運転したことがありますか?
Copilot
アメリカにおいて、自動運転の「レベル3」を公道で認可された最初の州はネバダ州です。この認可は、**メルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz)**が2023年1月に受けたものであり、同社の「ドライブ・パイロット」システムによって実現されました1。
一方、**テスラ(Tesla)**は現在「レベル2」の自動運転ソフトウェアを提供しています。このレベルでは、ドライバーは走行中に十分な注意を払う必要があります。テスラは自動運転技術に注力しており、将来的には「レベル3」やそれ以上の自動運転機能を実現することを目指していますが、現時点では公道での「レベル3」試運転は行っていないようです12.
メルセデスの「ドライブ・パイロット」は、一定の条件下で車が自動走行する間、ドライバーが目をそらす余裕を持つことを可能にしています。これは自動車開発の歴史において重要なマイルストーンであり、自動運転技術の進歩を示しています1.
【結論】
テスラは全世界で運転レベル3で試運転の経験もなければ、アメリカ全州の公道で試運転する認可もない。所詮、詐欺FSDは運転レベル2止まり。
一方、
ルミナー・テクノロジーズのLiDARを搭載した
メルセデス・ベンツはネバダ州およびカルフォルニア州で
自動運転レベル3で公道を走行することが許された唯一のEV
である。
「メルセデス・ベンツが米国2州でも自動運転レベル3導入、CESで発表」
2023年1月10日
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02316/010900021/
ルミナー・テクノロジーズとテスラを比べるのはナンセンスであり、またオースティン・ラッセル氏とイーロン・マスクとでは月と鼈の差があるのである。
CES2023 Luminar VS Tesla
https://www.youtube.com/watch?v=azdX_6L1SOA
CES2022
https://www.youtube.com/watch?v=3mnG_Gbxf_w -
1135
最初にwaymoには3Dmapという足枷があるよ、って解説しているのでwaymoの可哀そうな結果に!
しかし足枷がないのがFSD! -
1134
カルフォルニア州、DMV、NHTSAが詐欺と指弾するFSDは論外。
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1133
テスラ FSD v12 vs ニューヨーク マンハッタン
https://youtu.be/tviib47r7Zw?si=cNMypd7Zc6Aj2_TZ -
1131
自動運転レベル2のテスラは論外。
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1130
中国では何でもできるは大きな勘違い。トヨタは自動運転レベル2(有人)から実験をスタートしているから何ら問題はない。将来的には自動運転レベル4を目指すとアナウンスされている。
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1129
Waymo vs. Tesla 完全自動運転対決!!!!
https://www.youtube.com/watch?v=Hv9HtWUf27s -
1128
自動運転レベルとは?定義や実用化状況は?(2024年最新版)
レベルによって運転主体や走行可能エリアに違い
自動運転ラボ編集部 -2024年1月11日
https://jidounten-lab.com/autonomous-level#3
日本のホンダがレベル3搭載車で「世界初」の称号
そんなアウディをよそに、2021年3月にホンダが日本、そして世界で初めてレベル3の搭載車両として新型レジェンドを発売し、話題となった。この新型レジェンドには国土交通省からレベル3の型式認定を受けた「Traffic Jam Pilot」機能が搭載されており、世界的にも「レベル3の市販車で世界初はホンダ」という評価を受けている。
欧州勢ではメルセデスがレベル3を展開
ホンダに続いて市販車へのレベル3搭載を成功させたのが、ドイツのメルセデスだ。有料オプションという形で「Drive Pilot」を展開し、アメリカでも米国勢を差し置いて「米国初レベル3」を展開することが決まった。
【結論】
既報の通り、自動運転レベル3を認可されたのは、
ホンダのレジェンド
と
ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris)を搭載した
メルセデス・ベンツ
の2社しか存在しない。
他は、全て
自動運転レベル3もしくは自動運転レベル4の「試運転中」
しばしば、「試運転中」の車種をマスコミは
自動運転レベル3もしくは自動運転レベル4を実現
したかのように「誤った報道」をする場合が多々ある。
ちなみに、
カルフォルニア州とネバダ州の2州が世界初、ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris)を搭載した
メルセデス・ベンツ
が自動運転レベル3で公道を走行することが認可された
と主張しているがこれも正しい。
ホンダは上記2州が自動運転レベル3を認可したわけではないからだ。 -
1127
これも雑でしたね。
誤)簡略化していえば、現時点ではそういうことと思います。
正)簡略化していえば、現時点での法学者の見解はそれが主流はになりそうです。
レベル4の対処については、法制化はまだまだ端緒についたばかりです。
改正道路交通法は単に概略を曖昧に言葉にしただけです。
ポイントは、現時点では運転者や運行主任が責任をとることになってるけど、それでは問題あるだろう、製造者、プログラム開発者、データ提供者、道路整備所管官庁などなども責任取る必要があるだろうというのが、当該分野の専門家の考えです。 -
1126
確かに概念的区別と法律的区別は異なるので、法律のあり方によって左右されその意味では恣意的に設定しうります。
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1125
「自動運転レベルとは?定義や実用化状況は?(2024年最新版)」
レベルによって運転主体や走行可能エリアに違い
自動運転ラボ編集部 -2024年1月11日
https://jidounten-lab.com/autonomous-level -
1124
簡略化していえば、現時点ではそういうことと思います。
ただ、中国ではなんでもできる。 -
1123
砕いていえばレベル3と4の違いは、事故ったとき所有者が責任をとるか、製造者が責任をとるかです。
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