投稿一覧に戻る
テスラ【TSLA】の掲示板 2021/03/23〜2021/03/27
-
434
>>431
運転レベル3とは国際基準に則った公式用語です。
https://jidounten-lab.com/u_level3-international-autonomous
それでも、運転レベル2のテスラ車がホンダの運転レベル3のレジェンドよりも優れていると言うのであれば、それを証明するソースを示す他はないです。 -
439
pcy***** 強く買いたい 2021年3月25日 17:38
>>431
日本メーカーはこんなしょぼいものを作るしかないくらい追い込まれてるんですよ😅
根本的問題は半導体→ソフトウェアと主要技術で惨敗してまともなエンジニアが国内に全くいないことにあります。
日本企業は全社集結したとしてもテスラのHW3相当のハードウェアを作る技術も、FSDを作る技術も、最早ないんですよ。
この事を真剣に捉え、小学校教育から見直す事でもやらなければまともなエンジニアは育たないでしょうけど、それも無理でしょうから諦めるしかありません😅
Opp@チームニデック愛 強く買いたい 2021年3月25日 17:18
なんでテスラがまだ実現できたないレベルの自動運転を、ホンダができるわけ?笑。
“同車は一定の条件で自動操作となります。 時速30キロ以下で高速道路を走行した時に、 『自動運転』機能が作動しシステムが作動すると同50キロまで『自動運転』となります。”
・高速道路のみ
・時速30キロ以下で走行(すると起動)
は???
要するに渋滞にハマった時だけ完全自動運転ということ。
これを真顔で「世界発のレベル3」と喧伝するメディアは頭おかしいよ。
何がなんでもテスラを認めない、存在を認めないという業界の風潮さえ感じてしまう。
実態はレベル2なのに、「特定の条件」を定義することで、レベル3を実現したと言い張る
こんなのテスラができないわけないし、そんなこと意味がないからテスラはやらないんだよ。
トヨタの水素社会もそうだけど、こうやって認めるべきものを認めない日本という社会に気づかされるたびに、うんざりするし、その反動としてテスラ信者になってしまう人も多いと思うわ(自分のことだけど)。
本当にホンダのレベル3の記事見た時は衝撃を受けたよ。早くトラックかなんかに実装してくれ。渋滞中にトラックの運ちゃんが仮眠取れるようになるのは悪いことじゃないから。