投稿一覧に戻る テスラ【TSLA】の掲示板 2020/07/24〜2020/07/25 1103 aru 2020年7月25日 22:28 燃料水素電池自体は、安全性の確保されたものだと思います。 工業用で既に実用化されていてAmazonの倉庫で使われているフォークリフト等も燃料電池式だそうです。 ニコラは、6月から電動+燃料電池ピックアップトラックの予約を受け付け開始しました。 自前の工場はまだありません。 工場用地の確保、整地中稼働予定日はまだわかりません。 ピックアップトラックの初期生産は、他社工場に製造委託する模様。 テスラセミトレーラ対抗の燃料電池トレーラの生産開始は2023年予定?だったかな? テスラセミと、ニコラトレーラのコスト比較資料がありましたが燃料費(電気代)で3.5倍費用がかかる(ニコラが割高) 車両価格も量産数でコストダウン可能な先行するテスラ有利。 燃料電池スタンドのインフラ整備も必要なので色々ハードルが、高いと思いますね。 そう思う8 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
aru 2020年7月25日 22:28
燃料水素電池自体は、安全性の確保されたものだと思います。
工業用で既に実用化されていてAmazonの倉庫で使われているフォークリフト等も燃料電池式だそうです。
ニコラは、6月から電動+燃料電池ピックアップトラックの予約を受け付け開始しました。
自前の工場はまだありません。
工場用地の確保、整地中稼働予定日はまだわかりません。
ピックアップトラックの初期生産は、他社工場に製造委託する模様。
テスラセミトレーラ対抗の燃料電池トレーラの生産開始は2023年予定?だったかな?
テスラセミと、ニコラトレーラのコスト比較資料がありましたが燃料費(電気代)で3.5倍費用がかかる(ニコラが割高)
車両価格も量産数でコストダウン可能な先行するテスラ有利。
燃料電池スタンドのインフラ整備も必要なので色々ハードルが、高いと思いますね。