テスラ【TSLA】の掲示板 2024/04/17〜2024/04/19
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>>702
【朗報!ルミナー・テクノロジーズ株の高騰は8月8日か!?】
「テスラ、ルミナー製センサーを試験-「無用」と断じたマスク氏翻意か」
2021年5月25日
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-05-24/QTM456T0G1L801
電気自動車メーカーの米テスラは、自動運転技術を手掛ける米ルミナー・テクノロジーズとレーザーセンサーの試験・開発で契約を結んだと、事情を知る複数の関係者が明らかにした。イーロン・マスクCEOはかつて、同技術を採用せずとも完全自動運転車を開発できると述べていた。
自動運転センサー「LiDAR」をルーフ上に据え付けたテスラのSUV「モデルY」の写真が20日、ツイッターに投稿された。テスラとルミナーが協力関係にあるとの観測が広がり、その日はルミナーの株価が一時10%余り上昇した。LiDARを装備したテスラ車の写真がソーシャルメディアに上がったことはこれまでもあったが、テスラとルミナーがどのような関係にあるのかはわかっていなかった。
関係者数人によると、ルミナーはテスラとの契約に基づき、モデルYに装備されたセンサーをテスラに販売した。さらにブルームバーグニュースはカリフォルニア州車両管理局を通じ、ナンバープレート情報から写真の車がテスラ社が所有する車両であることを確認した。これと同じプレートが付いたテスラ車は、電動ピックアップトラック「サイバートラック」試作品などを含め目撃されている。
ルミナーの株価は24日に上昇。同社の担当者はコメントを控えた。
センサーを装備したモデルYはフロリダ州パームビーチで現地20日午前、同地域に住む自動運転車業界コンサルタントが目撃した。
【朗報の前提条件】
「マスク氏、テスラは8月8日に「Robotaxi」を発表すると発表」
2024年4月6日06:44
https://jp.tradingview.com/news/reuters.com,2024:newsml_L3N3GE3A1:0/
万が一にも、詐欺師がこの約束を遵守する能力があれば、なおかつLiDAR搭載に翻意することがあれば👈風前の灯
ルミナー・テクノロジーズは8月8日迄に爆発する! -
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>>702
「自動運転レベル3とは?(2024年最新版)」
日本と海外の開発各社の最新動向を探る
自動運転ラボ -2024年3月14日
https://jidounten-lab.com/y_1679
ホンダのレジェンドは2020年11月に国土交通省およびネバダ州が自動運転レベル3を認可も
販売台数は100台限定👈重要
WaymoとCruiseはともに2023年1月にネバダ州がSAE「レベル3」を認可も
WaymoはVolvo、Daimlerと提携も両社ともLAZRのLiDARを採用👈最重要
CruiseはSAE「レベル3」の量産車を製造せず👈重要
片や、メルセデス・ベンツは、2021年にドイツ交通省、2023年に中国北京当局に自動運転レベル3、同年にネバダ州およびカルフォルニア州にSAE「レベル3」が認可。しかも
世界で初めての量産車👈重要
【結論】
世界で自動運転レベル3を認定の市販車は
ホンダのレジェンドとメルセデス・ベンツ
の2機種のみ。
ホンダがレジェンドを100台限定販売👈自信のない顕れ
WaymoはVolvo、Daimlerと提携も両社ともLAZRのLiDARを採用👈最重要
WaymoもCruiseも量産車を製造せず👈自信もなければ技術もない顕れ
一方、ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris)を搭載した自動運転レベル3ならびにSAE「レベル3」認可の
メルセデス・ベンツは世界初の量産化に成功👈自信の顕れ
なぜなら
自動運転レベル3の車両が事故➡責任は運転手ではなくて車両
だからです。
つまり、自律運転車が、事故を起こせば、その損害賠償は製造元に及ぶのです。損害賠償金に怯えて、ホンダ、WaymoとCruiseは自動運転レベル3の量産車を製造しないのです。彼らとメルセデスは明確な一線を画します。
つまり
・ビック・テックGoogle率いるWaymo
・米ビック・スリーGM率いるCriuse
よりも、遥かに優れた世界随一の自動運転技術を伝授しているのは
ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris)
であり、その恩恵に浴するのが
メルセデス・ベンツ
という自然な結論に達します。
暗黒物質_暗黒エネルギー 4月19日 00:49
LAZRが1年後に上場廃止になっている確率、TSLAの株価が2倍になっている確率、どちらが高い?